道後温泉 大和屋本店のクチコミ&詳細

48人が
おすすめ!
  • 4.45
  • 48人がおすすめ!

愛媛県松山市道後湯之町20-8 地図をみる

JR『松山駅』より車で約20分・松山ICより車で約20分/松山空港より車で約30分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/ 8)
  • 通報
  • 立派なホテルです。

  • 道後温泉が目的のようですからこの立派な「大和屋本店」をお進めします。道後温泉にいかれたら外湯の道後温泉本館に、ぜひとも入って頂きたいです。すごく古い建物で風格がありここの温泉に入っただけでも話のタネになります。松山城や坊ちゃん電車や色んな観光施設がありますから調べて色んな所を観て帰って下さい。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/ 3)
  • 通報
  • 観光に利便性の高い宿

  • 道後温泉が初めてということですので、やはり街の中心に一番近いこの宿はお勧めです。坊ちゃんの道後温泉本館はすすぐ目の前ですし、駅前では坊っちゃん列車の機関車の方向転換を見ることもできます。宿近くの商店街にもこの地ならではのグルメもあり楽しめます。宿は、優雅で落ち着いた雰囲気があり、庭園を眺めながらの露天風呂も気持ち良いです。ここでは能舞台もたのみむことができます。お料理はいくつかのお食事処がある中で日本料理を選択しました。見た目も味もばっちりの会席でした。宿のスタッフの方々も丁寧な対応で快適な旅ができました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/8/ 4)
  • 通報
  • 老舗の温泉旅館

  • こんにちは。松山市内(駅周辺)から道後温泉までは、車で10分も掛かりませんよ。どうせなら、ちゃんとした温泉宿にとまってみてはいかがでしょうか。お薦めは道後温泉のとなり大和屋です。この辺りをブラブラ散策するのに最適です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/5/27)
  • 通報
  • 広いお部屋と選べる料理

  • こんにちは。道後温泉本館の北隣です。スタンダードなお部屋でも10畳プラス広縁が着いてます(ついでに床の間も)。お料理は和食、洋食、中華から選べます。温泉宿としては珍しいですよね。綺麗なお庭を眺めながら入れる露天風呂があり、お風呂側にアメニティーがあるので、手ぶらでいけますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/22)
  • 通報
  • 道後温泉本館のすぐそばの宿

  •  道後温泉大和屋本店は有名な道後温泉本館の間近にあって、近代的な建物で、快適な温泉ライフを送ることができます。
     お風呂は露天風呂もありますが、街中に建物がある関係上、開放的とはいきません。せっかく道後温泉本館が目の前にあるのですから、ぜひそちらも利用してみてはいかがでしょうか。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/18)
  • 通報
  • すごく大きな立派なホテルです。

  • 道後温泉の街のなかのホテルで、すごく
    大きなホテルです。
    道後温泉は外湯も4つの共同浴場があります。
    三層の建物で日本建築で有名な温泉本館の
    外湯に入られたら思い出に残ると思います。

    それに道後温泉に泊まられたら松山城もありますし
    石手寺もあり観光もして頂きたいです。
    楽しい旅をして下さい。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/4/ 1)
  • 通報
  • 親子でゆっくりと温泉とおもてなし

  • JR松山駅から車で約20分の場所にあります。道後温泉郷の一つです。ご両親と家族団らんを和室で過ごす事が出来ます。和の趣が素敵で広さがあるので、ゆっくりと寛ぐ事が出来ます。温泉は、大浴場と露天風呂。湯量が多く、湯質が良いのも人気。体全体を伸ばしてリラックス出来ます。お食事は和食となっており、地元産の食材をふんだんに使い、彩りも美しくおいしい料理の数々を堪能できます。夜は、親子でゆっくりとお部屋で語り合うのが良いですね。朝食は、瀬戸内いいとこどりビュッフェ。さぬきうどん・和洋の料理がたくさん。新鮮なネタで、自分好みの海鮮丼も作っていただけます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/1/14)
  • 通報
  • おいしい瀬戸内の料理と温泉宿です

  • ドライブ旅行で、ゆっくりと体を休めて欲しいので、こちらをお勧めしたいと思います。松山ICからも近く、駐車場も完備なので、安心してお泊りが出来ます。スタンダードの和室は、友達とゆっくりと寛ぐ事の出来る広さがあり、畳の上で寝転んで語り合えます。大浴場の内湯と露天風呂は、道後温泉ならではの豊富な湯量と湯質が良く、気持ち良く入ることが出来て、ドライブの疲れを取ってくれます。夕食は、瀬戸内で獲れた海鮮をふんだんに使った和食が堪能できます。新鮮なお造り・塩焼きなど、彩りも美しくおいしい料理の数々をじっくりと味わってみてください。ゆっくりとお休みした翌朝は、瀬戸内いいとこどりビュッフェ。讃岐うどん・自分の思い通りに作れる海鮮丼などの和食を始め、焼きたてパン・新鮮なサラダなどの洋食を好きなだけ召し上がって、元気にドライブ旅行の続きをどうぞ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/12/ 3)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/12/ 3)
  • 通報
  • 松山の温泉楽しめる旅館です

  • JR松山駅より車で約20分の立地になっていて静かな立地で過ごしやすいですし大人の客層が多いですのでゆったりと過ごせるかと思います。松山城までも行きやすいですし、客室も広々としていて過ごしやすいです。露天風呂も風情があってリラックスできること間違いなしです

楽天トラベルのクチコミ

道後温泉 大和屋本店

  • 総合
  • 4.45

道後の老舗旅館であり、すべての面で満足できる!! 2024-04-26 17:29:29投稿

料金を表示する

関連するキーワード