黒川温泉 歴史の宿 御客屋のクチコミ&詳細

44人が
おすすめ!
  • 4.92
  • 44人がおすすめ!

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川温泉6546 地図をみる

九州道熊本ICより車で90分、大分道日田ICより車で60分、JR阿蘇駅よりバスで50分(車で40分)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 湯場が風情あり

  • 庭が露天風呂になったみたいな、温泉一広い湯が楽しいし、内湯や半露天風呂、立ち湯といろいろあって嬉しいです。泊り客専用の湯もあり、ゆったりもできます。川の流れが近く、木組みの湯場で浸かっていると、雑事はすっかり忘れられます。家族風呂がありますので貸切風呂も利用できますが、他の湯に入るのをはずしませんように。料理もたくさん出ました。予算は二万円以下と安くてごめんなさい。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2022/6/21)
  • 通報
  • 熊本の赤牛が絶品です。

  • 九州にお料理目当てでご旅行でしたら、熊本の黒川温泉にある「歴史の宿 御客屋」さんをお奨めします。地元の素材を使ったお料理がいただけます。赤牛や馬肉料理もありますよ。貸し切り湯は、滞在期間中ならなんどでも入れます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/6/ 6)
  • 通報
  • 黒川温泉で一番の老舗宿

  • 黒川温泉でお探しなら、「歴史の宿 御客屋」がいいと思います。こちらは江戸末期の創業で黒川温泉で一番の老舗宿になります。客室は全て純和室で落ち着きがあります。温泉も6つのお風呂が楽しめ、老舗ならではの風格があります。食事も熊本名物の馬刺しや赤うしなどの郷土料理会席が頂けます。1泊2食付きでも御予算内で十分収まります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/5/26)
  • 通報
  • 風情のある落ち着いた佇まいにスタッフの暖かい心遣いに癒される

  • 高千穂峡を訪れたあと次の日は天草に宿泊する予定で宿泊しました。まず感動したのが事前に連絡をくれて食事で苦手なものがないかを確認してくれました。同行者が生ものが苦手であることを伝えると代わりに本人が喜ぶものを出してくれて本当に助かりましたし種類も多くおいしく頂きました。。立地も川のすぐ横で3月末まで行われていた湯明かりの幻想的な風景を目の当たりにして感動しました。貸切風呂も2つあり、同行者とゆっくり入ることができました。そのほか内湯が3つ露天風呂が2つとどのお風呂もゆっくりできました。スタッフのみなさんの立ち居振る舞いも非常に感じがよく、このような素敵な宿をこのような料金でいいのかと思うほどコストパフォーマンスが非常に良かったです。次も機会があれば是非宿泊したいと思う御客屋でした。

楽天トラベルのクチコミ

黒川温泉 歴史の宿 御客屋

  • 総合
  • 4.92

すべてにおいてパーフェクトでした。口コミをみて決めましたが、高評価の理由が宿泊してわかりました。食べ物にアレルギーがあることを備考欄に書いていたら、宿泊数日前にお電話をいただき、食… 2024-05-18 16:14:04投稿

料金を表示する

関連するキーワード