下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館のクチコミ&詳細

26人が
おすすめ!
  • 4.52
  • 26人がおすすめ!

岐阜県下呂市萩原町西上田2148-1 地図をみる

【JR】高山線下呂駅から徒歩15分【車】中央道中津川I.Cより車で50分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/12)
  • 通報
  • 下呂の町一望の隠れ家的な温泉宿

  • どのような宿がお気に入りなのかがわかりませんが、この宿のおすすめは、一人で広い和室に泊まれる。下呂の町が一望できる。駅からの無料送迎があるので、下呂の町の散策には不自由しない。お風呂は、もちろん天然温泉で、広くゆっくりできる。食事は、地元の食材を豊富に使い、日本酒、ワイン双方によく合う。私が泊まった時は、部屋に、湯上りに一杯ということで、発泡性の日本酒がサービスとして置いてありました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 下呂温泉街の一望できるくつろぎの宿

  • 下呂温泉街が一望できます。夜景が絶景。ロビーなどが広い空間で大変くつろげます。アロマの貸出ねパソコンの無料利用、お風呂も最高です。夕食はね炉端風の料理ですが、新鮮な地元の素材を十分に楽しめ、にほんしゅねワインにもぴったりです。ホテルは駅から若干離れていますが、送迎もok
    。穴場だと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • おもてなしと泉質に妻もお気に入り

  • 65歳の定年退職で久しぶりに長距離ドライブに妻と二人で出かけました。風の盆を見るために 富山には以前に予約したホテルでしたが、下呂温泉は予約無しです。旅行雑誌を見て最初に電話したホテルがここでした。宿泊してみないとホテルの良し悪しはわかりませんが、電話対応が気にいりましたので決めてしまいました。妻と二人で「このホテルは当たり」と思わず言ってしまいました。きめ細やかな心遣いと温泉に心もゆったりしました。高台で温泉街も一望できます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/12/10)
  • 通報
  • けいちゃんも食べられるこちらをお勧めします

  • 下呂観光ホテルでは、下呂温泉の集中管理施設から55度で配給された温泉水を、加水せず源泉100%で利用しています。高山線下呂駅から徒歩15分になっていてアクセスも良いですしお部屋の広縁からは下呂温泉の景色が一望できます。お食事処ではけいちゃんもいただけます
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/5/23)
  • 通報
  • おいしいけいちゃんと貸し切り露天風呂もあります

  • こちらのホテルは、名物のけいちゃん定食が食べることが出来ます。
    御飯・味噌汁・小鉢などが付いて、お値打ちです。別料金で〆のうどんまで食べることが出来て、満足です。露天風呂は、貸し切りなので、思う存分リラックスが出来て、景色もいいしとても開放的になれるのが気に入っています。スタッフの方々の対応も良い。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2022/2/ 9)
  • 通報
  • 下呂温泉の緑の中に佇む大人の落ち着いたお宿です。

  • 下呂温泉の緑の中に佇む大人の落ち着いたお宿です。リニューアルされたばかりの堀りごたつ付ツインや和室もあって好みで選べます。美味しい旬の会席料理がいただけて、眺望抜群な大浴場に貸切風呂もあります。こちらで40000円以内で宿泊できますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2021/3/11)
  • 通報
  • シチュエーションのよいホテル

  • 下呂市の「下呂観光ホテル」さんはいかがでしょうか。飛騨牛だけでなく、温泉も楽しめますよ。客室内は、きちんと清掃されていて綺麗です。壁紙のした方に、若干の汚れが見られる程度です是非、利用してみてくださね。

    回答された質問:飛騨牛食べ放題の温泉旅館

  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/4/14)
  • 通報
  • 温泉も最高で食事もバッチリです。

  • 下呂温泉駅からすぐ近くにあるホテルであり、駅から徒歩で行くと絶景を見ながら行けるので、これはオススメだと思います。旅館内はとても広くて、温泉も様々な種類あり、かなり気持ちよく浸かることができました。また夕食は飛騨牛を使ったコースでこれも最高でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/9/20)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/3/24)
  • 通報
  • 下呂の街並みを見おろす見晴らしのいい宿

  • こちらのホテルからは下呂の街並みを一望できて、とっても見晴らしがよくお勧めです。飛騨家具を置いてある特別室は露天風呂付きで、お部屋でも温泉を楽しめますよ。普通のお部屋に泊まっても、貸し切り露天風呂があるのでご夫婦でのんびり泊まるのにぴったりかと。下呂駅から距離はあるものの徒歩でアクセスできます。

楽天トラベルのクチコミ

下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館

  • 総合
  • 4.52

もう少し目隠しがあるとよい 2024-04-20 21:48:42投稿

料金を表示する

関連するキーワード