玉造温泉 湯之助の宿 長楽園のクチコミ&詳細

74人が
おすすめ!
  • 4.27
  • 74人がおすすめ!

島根県松江市玉湯町玉造323 地図をみる

JR「玉造温泉駅」下車 ・タクシーで約10分/ 米子自動車道→山陰自動車道→松江・玉造ICより国道9号線経由

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/10/1)
  • 通報
  • 私も家族旅行で使いました

  • こちらのお宿はいかがでしょう。
    私も家族旅行で使いましたが、楽しめましたよ。
    日本一の広さの庭園露天風呂があります。
    プロジェクションマッピングが見れたりして面白いですよ。明るい時間は見づらいかと思います。
    お食事も大満足でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/9/30)
  • 通報
  • 玉造温泉でゆっくりできます

  • 長楽園おすすめです。玉造温泉にあって日本一の広さの露天風呂があります。
    なぜかプロジェクションマッピングが見れたりして面白いですよ。
    ご飯もおいしかったです。
    温泉街をぶらぶらするだけでも楽しいです。楽しんでください
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/9/30)
  • 通報
  • 日本一の広さの露天風呂があります。

  • 玉造温泉の長楽園はいかがでしょう。
    日本一の広さを誇る庭園露天風呂があります。
    温泉にはいりながらプロジェクションマッピングが見れたりして面白いですよ。
    お食事もおいしかったです。
    玉造温泉なら温泉街を散策する楽しみもあります。
    お土産屋やカフェ、川に面した足湯があったりして温泉情緒を楽しめると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/9/8)
  • 通報
  • 玉造温泉でガールズ卒業旅行!おすすめの温泉宿。

  • 「湯之助の宿 長楽園」は、湯之助の末裔として玉造の温泉を 護ってまいりました。
    長い長い歴史がある分だけ、その時代に生きた人々の物語がございます。
    長楽園の歴史は、玉造温泉の歴史そのものです。

    【龍宮の湯】圧巻です(◎_◎;)Σ(・□・;)❕
    広大な120坪もの混浴大露天風呂 日本屈指の名湯、玉造温泉の源泉を日本一の大露天風呂で…温泉三昧が、楽しめます(^_-)-☆
    およそ一万坪の日本庭園と源泉掛け流し100%の庭園大露天風呂をどうぞ存分にお楽めます。

    ★混浴だけど…女性も安心!
    「混浴露天風呂って女性はどうやって入るんですか?」とよくお問合せいただきます。
    「バスタオルのようなものを巻いて・・・」とお答えしますが、「・・・??」という方もいらっしゃると思いますので、参考写真を掲載しております。
    白一色ではないので透けてしまうことはございません。
    又、脱衣所は男女別々にご用意しておりますのでご安心くださいませ。
    龍宮の湯は男女入れ替え制ではありません。だからいつでも家族全員で、あるいは彼氏や彼女と一緒にお入りいただけます。夜になると湯気のカーテンでほとんど周りは見えません。
    「露天風呂に入ったとき、緑色のコケのようなものが生えてましたが、あれはなに?」という質問を良くいただきますが、これは「クロレラ」です。 「クロレラ」は、直径2-10μmのほぼ球形をしており、細胞中にクロロフィルを持つため緑色に見えます。光合成能力が高く、空気中の二酸化炭素、水、太陽光とごく少量の無機質があれば大量に増殖します。 長楽園の露天風呂は100%天然温泉で掛け流しです。保健所の指導により、必要最低量の塩素消毒は実施していますが、限りなく「湧いたまんまの湯」なのです。だから「クロレラ」が増殖する条件を満たしているんですね。循環湯で塩素を大量に投入している「温泉」には大量に増殖することはありません。長楽園の露天風呂に「クロレラ」が増殖しているのは「本物の温泉」である証であり、決して健康に害があるわけではないんです。【本物の温泉】の証だそうです!(^^)!

    ★夜のラウンジがあり、ライトアップされた夕闇の枯山水を眺めながらカクテルをお楽しみいただけます。もちろんビールもどうぞ❕(^_-)-☆
    大浴場での湯浴みの後に是非お立ち寄りたいものです。
    ★料理長が、一番に心がけていることは、安心・安全はもちろんのこと、
    喜びと感動をあたえる地元の食材 「しまね和牛」や「新鮮なお魚」など
    島根県でしか味わえない食材を用いた料理を提供することです。
    そのために、日々精進しております。(心のこもった料理ほんとうに美味しいです♪)
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/8/26)
  • 通報
  • 玉造温泉で夫婦におすすめの高級温泉旅館。

  • ★西日本の旅館で初 バードピア登録を受けた庭園です
    バードピアとは、野鳥(バード)と楽園、理想郷(ユートピア)を組み合わせた言葉です。主として都市域など人間の生活、生産活動として利用される場所を野鳥をはじめとする生きものたちが棲みやすい環境になるように配慮していき、本来の目的に支障がない範囲で有効活用していきます。
    日本庭園の美と自然の悠に満たされた長楽園の庭園。どうぞ探検気分で散策をお楽しみください。

    料理長が旬の喜びを追求し、こだわりの食材をふんだんに使用した会席料理です。「地元の恵みを美味しく味わっていただきたい」という料理長の思いがこめられています。島根県の食文化をお愉しみ頂けます。
    「美味旬彩」グレードアップ会席 
    日本海や山の幸、山陰の味覚をつめこみ、一品一品丁寧に手作りしております。
    月毎に季節の移ろいを織り込んだスタンダードとなる会席料理です。長楽園自慢の月替会席料理。

    ★長楽園の客室風呂は特別室の露天風呂も蛇口から出るものもすべて玉造温泉の源泉。
    豊富な湯を守り続けた玉造温泉の湯主だからこそなせる、贅沢な設備環境です。
    「山荘」「離れ」などの特別室にある露天風呂は極上のプライベート入浴をお愉しみいただけます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/7/5)
  • 通報
  • 大きな露天風呂とホスピタリティ

  • 宍道湖の夕焼けを見るならば玉造温泉をお勧めします。
    実際に家内が宍道湖の夕焼けを見たいと言う事で、夫婦で宿泊しました。
    夕焼けスポットと旅館との間は車で15~20分程度なので、車が使えるのであれば問題無いと思います。
    玉造温泉はどの温泉も泉質が良く、肌に優しいのでお勧めですが、特にこの長楽園は大きな露天風呂が売りのようで、評判に違わず、解放感に溢れたとてもいいお風呂でした。
    是非、ご検討してみては如何でしょうか。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/7/5)
  • 通報
  • 大きな露天風呂がとてもよかったです

  • 玉造温泉は松江からのアクセスも良く、多くの温泉施設が集まってにぎやかな温泉街になっています。温泉の泉質は、滑らかで肌に優しく、湯上りはつるつるになりとても気持ちいいものだと思います。
    その中でも長楽園はお勧めで、この旅館は庭園風の大きな露天風呂があり、開放感にあふれた気持ちの良さは格別で、温泉としては申し分ないと思います。
    尚、このお風呂は混浴なのですが、旅館にて水着のようなものを貸して頂けるので、女性の方でも気になさらずに入れると思います(私が入った時も、女性の方が何人かいらっしゃいました)。
    もちろん、食事もとても美味しく、部屋の清潔感などもも文句無しでした。
    機会があれば是非立寄ってみて下さい。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/5/12)
  • 通報
  • 明治元年創業の老舗温泉旅館です。

  • 湯之助の宿長楽園は明治元年創業で、今年で155周年を迎える老舗温泉旅館です。アクセスはJR玉造温泉駅からシャトルバルを利用することができます。館内にはいわゆる娯楽施設はなく、「安らぎと癒し」を心行くまで味わってもらうことをコンセプトとしたおもてなしを受けることができます。温泉は1300年以上昔からある古湯で、美肌効果が高いことで有名です。お風呂も内湯・露天風呂・貸切風呂等7種類もあるので、存分に堪能してください。食事は地元の食材を安心して召し上がっていただくことをテーマに心のこもった料理が提供されます。特に冬場は名物カニ料理をお楽しみください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/5/9)
  • 通報
  • 日本一大きな露天風呂

  • 出雲大社から境港へ向かう途中の玉造温泉は如何でしょうか。R玉造温泉駅から無料シャトルバスで約10分 、玉湯川沿いにあるこちらの温泉宿でしたら1人で素泊まり利用できます。8畳ほどの和室に宿泊し、日本一大きいと言われる露天風呂や、複数の内風呂を楽しめます。広い日本庭園もあり、天皇が宿泊された御座所も見学できます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2021/7/14)
  • 通報
  • 宍道湖のしじみを満喫できる玉造温泉のお宿!

  • 宍道湖七珍「しじみ清まし仕立て」を朝食でいただくことができるお宿なので、おススメいたします。以前宿泊したことがありますが、日本一ともいわれる源泉かけ流しの混浴露天風呂がとてもよかったです。夕食ははしまね和牛の焼き物やのどぐろ煮つけ、島根らしいお料理が並ぶ会席料理をいただくことができ、おすすめのお宿です。

楽天トラベルのクチコミ

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園

  • 総合
  • 4.27

初めての出雲参りで宿泊しました。歴史ある宿のようで、古いが立派な建物でした。館内に昭和天皇の御在所があり、室内を見学することが出来ました。スタッフの方たちも非常に丁寧な接客で快適です。特に料理とお… 2024-05-25 18:58:38投稿

料金を表示する

関連するキーワード