大正12年創業 黄金色の巨石露天風呂 横谷温泉旅館のクチコミ&詳細

20人が
おすすめ!
  • 3.81
  • 20人がおすすめ!

長野県茅野市北山5513 地図をみる

JR茅野駅バス30分/新宿高速バス3500円(トラビスジャパン)/中央道諏訪IC・諏訪南IC30分 国道299号沿い

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/1/18)
  • 通報
  • 温泉にも入れる横谷の地です

  • JR茅野駅バス30分の立地で横谷渓谷にある一軒宿になっていて渓流を臨む3つの露天風呂、渓谷を眺められる2つの内湯、さらに2つの貸切露天風呂があり、 鉄分と炭酸ガスを多く含んだ源泉を堪能いただけます。 炭酸ガスが溶け込んだ温泉にて貧血や婦人病、神経痛、リウマチ、冷え性など効能も様々です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/12/17)
  • 通報
  • 横谷エリアで温泉が楽しめます

  • なかなか宿泊施設もない中、温泉にも入るとなるとここくらいかと思います。無料送迎バスは茅野駅東口より出ていますのでアクセスも良いかと思います。貸切露天風呂40分間無料サービスもあって過ごしやすいかと思います。温泉も質が良くてゆったり過ごせます
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/12/15)
  • 通報
  • 山奥にあるホテルになっていて過ごしやすいです

  • こちらの長野の山奥にある旅館では渓流を臨む3つの露天風呂、渓谷を眺められる2つの内湯、さらに2つの貸切露天風呂が楽しめます。温泉は鉄分と炭酸ガスを多く含んだ源泉になっていて血圧を下げる効果があるといわれています。JR茅野駅バス30分の立地でツーリングにもぴったり、落ち着きある旅館で過ごしやすいです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/10/15)
  • 通報
  • 創業100周年を迎えた温泉旅館

  • 創業100周年を迎えた温泉旅館です。バラクラ イングリッシュ ガーデンから 4 km、湖畔にあるアミューズメント パーク、蓼科湖レジャーランドから 6 km。茅野市尖石縄文考古館から 7 kmの距離にあります。客室は和室で、テレビ、ミニ冷蔵庫を完備しています。グレードの高い客室はバルコニー付きで専用の庭園に露天風呂を備える客室もあります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2021/10/10)
  • 通報
  • 横谷温泉を代表する老舗の立派なお宿

  • 横谷温泉の紅葉の美しさは素晴らしいですね。こちらは横谷温泉を代表する老舗の立派なお宿です。渓流沿いの露天風呂は景観はもちろん、すばらしい川の音、渓谷の雰囲気が楽しめます。お部屋も素敵でした。お部屋からの眺めも素晴らしかったです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2021/10/ 3)
  • 通報
  • サービスが盛り沢山で高い総合力

  • コロナ前に行ったが、とても良い旅館です。その日のロビーコンサート(夕食後に行われた)はポップスのカバーで耳馴染みが良かったです(クラシックやジャズのインストを聴かされるより「旅の楽しさ」が増す)。
    食事もかなりボリュームがあります。結構遅い時間まで館内の居酒屋が営業しており、ラーメンを食べに行ってこれも美味しかった。
    大浴場は外の岩風呂が何処まで続くのかという程広く、川沿いなので茶色い湯の色も相まって湯も野趣もたっぷり。
    プランにあれば貸切風呂もお薦め。秘湯感があって山奥の温泉に浸かっている気分が本当に高まる。
    ロビーでコーヒーかお茶のサービスも有った様に記憶している。
    施設が揃っており、総合力の高い温泉旅館です。
    自分が雪の中行ったからだが、冬がお薦め。
    早めにチェックインしないと駐車場が遠くなるのが難です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2021/9/22)
  • 通報
  • 横谷渓谷にある一軒温泉宿です!

  • 横谷渓にある温泉宿なので、横谷峡のハイキングに一番便利な温泉宿です。以前宿泊したことがありますが、横谷渓の乙女滝には徒歩5分で行くことができました。秋のハイキングを楽しめる渓谷沿いの遊歩道がありました。紅葉は10月中旬〜11月初旬が見頃ですよ。お食事は和食会席膳をいただくことができました。温泉もお宿自慢、黄金色の湯の巨岩露天風呂で満喫でき、おすすめのお宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/4/ 1)
  • 通報
  • 近くでそば打ち体験ができます。

  • 近くにそば打ち体験ができる施設がある横谷温泉旅館がおすすめです。鉄分豊富な茶褐色の温泉が自慢のお宿です。近くには本格的にそば打ちができる施設があります。素人でもそば打ち職人が丁寧に基本から教えてくれます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/1/14)
  • 通報
  • 茶褐色の温泉が素敵でした。

  • 長野の茅野駅から送迎バスが出ている温泉が自慢の旅館です。炭酸ガスと鉄分を多く含む源泉で茶褐色、黄金色のにごり湯で温泉らしい温泉でおすすめです。もちろん自然豊かな中の露天風呂もあります。名物の十割手打ちそばはうち立てでこだわりを持ったそばでとても美味しかったです。

楽天トラベルのクチコミ

大正12年創業 黄金色の巨石露天風呂 横谷温泉旅館

  • 総合
  • 3.81

二十歳の孫の誘いで彼の希望は星、私は温泉その二つを叶える宿として選びました。あいにくの悪天候で星は全く見られませんでしたが温泉満喫です。ありがとうございました。とてもリーズ… 2024-03-28 17:34:10投稿

料金を表示する

関連するキーワード