下田温泉 下田大和館のクチコミ&詳細

40人が
おすすめ!
  • 4.46
  • 40人がおすすめ!

静岡県下田市吉佐美2048 地図をみる

車:新東名長泉沼津IC~伊豆縦貫道~R414~下田駅通過後R136を南下約2.6km 電車:伊豆急下田駅(送迎有)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/8/31)
  • 通報
  • 入田浜海水浴場がすぐそこにあります

  • ここは入田浜海水浴場がすぐなのでとても便利ですよ。部屋は様々なタイプがありますが、洋室ツインにしました。アジアンリゾート風のインテリアで洒落ています。オーシャンビューのベランダがついており、更に南国ムード満載。大浴場の温泉には、露天風呂があり、海を眺めながら、優雅な温泉タイムを満喫できます。私は利用していませんが貸切風呂もありました。のんびりとできる洒落た温泉リゾートホテルでした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/5/ 7)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/10/ 7)
  • 通報
  • 車いすでお風呂に入れます

  • 客室露天風呂に車いすで入れるものがあるのでいいです。お部屋食もできるプランがありますし、宴会場やレストランでも食事ができるので、よかったです。コネクティングルームにもなっていて、大人数での家族旅行でしたが本当によかったです。特にかくお風呂がすごかったです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/10/ 7)
  • 通報
  • 歩行困難でも温泉が楽しめるお宿でした

  • 温泉宿というよりは温泉リゾートですが、母が杖を使って歩行します。そのため大浴場は手すりや介護者がいないと入れません。下田大和館さんの「昇降機付露天風呂」のお部屋に泊まって、母に海を見ながら露天風呂を楽しんでもらえました。喜んでもらえてうれしかったです。世の中にこんなお風呂があるんだとびっくりしました。ぜひ色んな人に知ってもらいたいです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/10/ 7)
  • 通報
  • 客室露天風呂のお風呂が要介護者にいいです

  • 母が足が悪いためにこのホテルの「昇降機付きお風呂」のお部屋を利用しました。すごく安全にお風呂が利用できますし、海からお風呂も見られて喜んでもらえました。ホテルの予約サイトからもわかりにくいので、お電話で予約するといいと思います。TVでも紹介されていましたが、日本初のお風呂だそうです。あまりにすごかったので、色んな人におすすめしています。バリアフリーってこういうことなのかなと改めて考えさせられるすごいお風呂があります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/10/ 7)
  • 通報
  • 足が悪い方も安心して入れる露天風呂付のお部屋がよかったです

  • おふろの床がお湯に沈んでいくタイプのお風呂があります。こんなの初めて見たので皆さんにとにかく教えたいです。高齢者で足が悪い方は安心して使用できると思います。お部屋のお手洗いなどの設備もバリアフリー対応なので安心できます。私たちは食事は宴会場?のようなところでいただきましたが、テーブルも車いすの方でも安心できる設置にしてくださっていて、よかったです。下田なので割と遠いですが、ここはいくだけの価値のあるお風呂でした。お風呂から海が見えるのも喜んでもらえました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/10/ 7)
  • 通報
  • 車いすで入れるお風呂があるお部屋がありました

  • 真正面が海でとても見晴らしがいいです。お部屋に車いすで入れるお風呂があるバリアフリーのお部屋がありました。こんなの初めて見たのでとてもびっくりしました。主人の母がうちも足がよくないので、床が滑るような大浴場は介護なしでは入れません。ここの客室露天風呂は特別な介護者なくても簡単に入れると思います。すごいお風呂です。お部屋の設備はもちろんバリアフリーなのですが、ここは客室の露天風呂はお風呂諦めていた方は喜んで温泉を楽しんでもらえると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/11/ 4)
  • 通報
  • オーシャンビューの宿

  • 多々戸浜の上にあり、綺麗な海を一望。お子様とご一緒にご家族で利用している方も多いようです。お料理も豪華でゆっくりできるのでは?毎年大和館を利用する方も多いようでハイシーズンは特に予約が一杯になりそうです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/7/10)
  • 通報
  • 多々戸浜が一望の全室オーシャンビュー

  • 多々戸浜ビ-チでサーフィンにおすすめのホテルでしたら、「下田大和館」がいいと思います。こちらは多々戸浜が一望の全室オーシャンビューで快適に過ごせます。温泉も露天風呂が充実しています。お部屋も種類が多く予算に合わせて選べます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/10/15)
  • 通報
  • 全室オーシャンビューの眺望の良い宿

  • ここは全室オーシャンビューの宿。こちらには2間で計16畳の部屋があるので一部屋でみんなで過ごす事ができます。専用テラスがあるので気持ちよく過ごす事ができます。お料理は無煙ロースターでいただく炭火焼き。地元の魚介がたっぷりといただけます。海が一望できる露天風呂も最高です。

楽天トラベルのクチコミ

下田温泉 下田大和館

  • 総合
  • 4.46

母と伺いました。大浴場は階段でないと行けないのが高齢者には大変かなと思いました。車椅子借りていたので階段の下に置いて一段一段登るのはキツく何回かお風呂行きたかったのですが、一度で断念しました。… 2024-04-23 13:30:00投稿

料金を表示する

関連するキーワード