城西館(じょうせいかん)のクチコミ&詳細

30人が
おすすめ!
  • 4.57
  • 30人がおすすめ!

高知県高知市上町2-5-34 地図をみる

路面電車上町1丁目電停目の前。JR高知駅よりお車で7分、高知ICよりお車で20分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/26)
  • 通報
  • 史跡に指定されている鍾乳洞、龍河洞

  • 史跡に指定されている鍾乳洞は全国でもここだけと思います。弥生時代の壺が鍾乳石に包み込まれています。訪れる人も少なくなり、寂れていますが、土讃線土佐山田駅からバスが出ています。世界初の振り子気動車JR2000系南風に乗って来てみませんか。宿泊は高知市内の城西館をお勧めします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/26)
  • 通報
  • やなせたかしのふるさと香美市にアンパンマンミュウジアムがあり

  • 公共交通機関を使えば、JRのアンパンマン列車で土佐山田まで来て、大栃行きのバスでミュウジアムまで
    アンパンマンバスで行けます。宿は高知市内がいいと思います。少し高いですが城西館をお勧めします。
    なお、高知市内の路面電車にもアンパンマン電車が2両走っています。日本で一番古くから走る路面電車です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/18)
  • 通報
  • 歴史あり

  • 温泉と地元料理を堪能したいならこの城西館さんがおすすめです。明治から続く歴史のある老舗旅館。雰囲気がとても素晴らしく、落ち着いていて贅沢な宿泊体験を得られます。皿鉢料理は勿論、種類豊富なバイキングも豪華にいただけます。展望露天風呂も爽快感のある入り心地。おすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/7/30)
  • 通報
  • 豪華皿鉢料理が堪能できます。

  • 皿鉢料理と言えば、こちらの旅館が有名ではないでしょうか。こちらの豪華な皿鉢料理は、黒毛和牛おろしバーベキュー焼きや土佐鴨のカレー風味、さらには藁焼きカツオのタタキ、鮑の海鮮スフレなどがでてきました。とても美味しかったです。土佐はとてもお料理のおいしい土地ですので、いつの季節にいっても素晴らしいと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/29)
  • 通報
  • 豪華でおいしい皿鉢料理でした

  • こんにちは。こちらの城西館さんをお勧めいたします。とても豪華な皿鉢料理は、黒毛和牛おろしバーベキュー焼きや土佐鴨のカレー風味、藁焼きカツオのタタキそして 鮑の海鮮スフレなどを頂くことができました。とても美味しかったです。土佐はとてもお料理のおいしい土地ですので、いつの季節にいっても素晴らしいと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/27)
  • 通報
  • 明治7年創業の伝統ある宿です。

  • 明治7年創業の伝統ある宿です。高知インターから車で20分と利便性も良いです。露天風呂もあり、高知の街並みを眼下に見ることができる最高のロケーションです。豪快な皿鉢料理が頂け、どの料理もとても美味しいのも魅力です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/27)
  • 通報
  • 路面電車で観光しながら

  • お薦めの旅館は、豪快さの中にも繊細さを感じさせる皿鉢料理を頂けます。食材は土佐湾でとれて新鮮な地元産の魚介類が中心です。一品料理のカツオのたたきも美味です。直火であぶったカツオはほどよく油が抜けて燻製のようなスモーク感があります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/1/27)
  • 通報
  • おさかなの新鮮さはお墨付きです!

  • ビジネス利用だとお値段ははるかもしれないですが、お食事も期待されるならおすすめします。知り合いのお魚屋さんがこちらの旅館に魚を卸しており、そのお魚屋さんも高知市内で有名なお魚屋さんです。路面電車が目の前に走っており、観光にも便利です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/10/25)
  • 通報
  • 四国一周

  • まず高知県では藁焼きカツオ体験(黒潮本陣にて)…自分が焼いたカツオのたたきは格別です。(ゴールデンウィーク中でした)・紙の博物館での土佐和紙作り(予約が必要です)
    次に愛媛県は坊っちゃん列車に乗って松山城へ…ロープウェイで上ると茶店があり坊ちゃん団子をいただきました。おいしかったです。
    徳島県では渦潮を船に乗って見に行きました。(11月だったのでとても寒かった)・祖谷のかずら橋を渡る…スリルがあって面白い。
    香川県は瀬戸大橋から穏やかな瀬戸内海を眺める…美しい景色でした。(瀬戸大橋のたもとに瀬戸大橋記念公園あり)
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 老舗ホテル

  • ここのホテルは皇室の御用達でもある、老舗です。きめ細かいサービスと、お料理がとっても美味しいです。お土産物屋さんも品揃え豊富で、試食もたくさん。朝食バイキングは、近所のパン屋さんの焼きたてパンや、ご当地料理たくさんです。ぼうしぱんは美味しかったですよ!
    坂本龍馬記念館もホテルのすぐ近くなので、便利です。
    高知城へも歩いていけます!

楽天トラベルのクチコミ

城西館(じょうせいかん)

  • 総合
  • 4.57

夕食中にお部屋のお布団を敷いて頂きたかった。後からわざわざ敷きに来るタイミングはよくなかった 2024-05-18 16:03:25投稿

料金を表示する

関連するキーワード