南禅寺 八千代のクチコミ&詳細

55人が
おすすめ!
  • 4.00
  • 55人がおすすめ!

京都府京都市左京区南禅寺福地町34 南禅寺八千代 地図をみる

新録の名所・南禅寺の参道にございます。京都駅より地下鉄烏丸線御池駅にて乗り換え、地下鉄東西線「蹴上駅」より徒歩5分。

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/24)
  • 通報
  • 南禅寺の近くの旅館です。ご高齢の方とごいっしょということですので、このような落ち着いた旅館がよろしいかと思います。「雨月物語」で有名な上田秋成が住んでいたところになります。南禅寺はもちろんですが、清水寺や祇園から、少し歩きますが平安神宮や銀閣寺まで、京都らしいところは観に行きやすい旅館です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/ 9)
  • 通報
  • 上田秋成ゆかり

  • 「雨月物語」で有名な上田秋成が晩年を過ごした庵の跡地にある旅館です。祇園、建仁寺、清水寺、南禅寺、高台寺、平安神宮、八坂神社、円山公園などには歩いて行けるでしょう。京都東山方面の風情を十分に味わうことができると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/17)
  • 通報
  • 一流の味

  • 京都市中心部南禅寺の近くにある「八千代」さんを、おすすめします。こちらの旅館は、京料理の大家と言っても、決して過言ではありません。お食事関して言えば、右に出る物はないとまで言われています。是非、ご賞味ください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/ 2)
  • 通報
  • 団体客はいないと思われます

  • 私自身は泊まったことがありませんが、両親へのプレゼントで泊まらせたことはあります。高級旅館の1つだと思います。「雨月物語」で有名な文人、上田秋成ゆかりの宿です。こういう宿には団体客は泊まらないだろうと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/24)
  • 通報
  • お部屋から紅葉をご覧になりたいのですね。
    京都はかんこうちのお寺が多くございますが個人的には南禅寺が大好きです。
    その昔、京都で、10月下旬頃、南禅寺に観光に行き、大変綺麗な景観を拝見しました。
    宿泊ではない1日でしたが、京都らしい気品がございました。
    南禅寺では、湯豆腐をいただきました。
    とても有意義に過ごさせていただきました。
    歩かなくても、お部屋からどうぞ!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/ 8)
  • 通報
  • 綺麗です

  • 京都の人から教えていただきました。普通は、観光地でしたら、高雄〜嵐山〜貴船〜東山にかけてお勧めするそうですが、
    南禅寺周辺には紅葉だけではなく、春夏秋冬の様々なとても綺麗なスピットがございます、お豆腐がお勧めです!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/17)
  • 通報
  • 還暦プランのあるお宿です。

  • 還暦プランがあり、しっかりと京料理をいただけるお宿です。京料理の祝い膳はとても華やかですよ。還暦プランらしく写真撮影のサービスもあります。スマートフォンでの撮影が多くなってるのでこういうサービスはとても気が利いていますね。還暦と言っても今の60歳はとても若いのであまり還暦還暦と言わず、第二の人生のスタートのようにお祝いしてあげれれば素敵だと思います。飲み放題もついているようなのでそれも嬉しいですね。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/7/30)
  • 通報
  • 親の還暦祝いで利用しました。

  • 京都の東側、地下鉄蹴上駅まで徒歩5分のところにありアクセス良でした。和室二名二食付きで二人で70000円くらい、少し予算オーバーしましたが満足しました。歴史ある宿ですがリニューアルされておりきれいでした。食事は庭園を眺めながら、京料理を堪能できます。私も秋でしたが、まつたけがでました。あとは庭園がすばらしく、夜はライトアップされてました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/12/ 4)
  • 通報
  • 予算が許すのであればおすすめです。

  • 京都の東側にあり、地下鉄蹴上駅まで徒歩5分の好立地です。
    円山公園と哲学の道の間にあり、どちらもタクシーで5分程度です。
    天気が良ければ、散歩がてら歩いて行けます。
    和室二名二食付きで35000円(一人)くらいでした。
    とても安いとは言えませんが、素晴らしい宿です。
    歴史ある宿ですがリニューアルされててきれいでした。
    食事は庭園を眺めながら、京料理を堪能できます。
    庭園もすばらしく、夜はライトアップされてました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/10/ 2)
  • 通報
  • 素晴らしいです。

  • 京都の東側にありますが地下鉄蹴上駅まで徒歩5分なので好立地だと思います。
    和室二名二食付きで35000円(一人)くらいでした。
    とてもコスパがいいとは言えませんが素晴らしい宿です。
    歴史ある宿ですがリニューアルされておりきれいでした。
    食事は庭園を眺めながら、京料理を堪能できます。
    これからだとおそらくまつたけですね。
    庭園もすばらしく、夜はライトアップされてました。

料金を表示する

関連するキーワード