大原温泉 湯元のお宿 民宿大原山荘のクチコミ&詳細

41人が
おすすめ!
  • 4.26
  • 41人がおすすめ!

京都府京都市左京区大原草生町17 地図をみる

京都バス 大原バス停より田舎道をきれいな景色を眺めながらブラブラ歩いて約15分。午後3時以降大原バス停より送迎あります。

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/11/29)
  • 通報
  • 大原温泉

  • 質問者が京都お住まいと思われますので大原温泉湯元のお宿民宿大原山荘が良いのではないでしょうか。料理も猪肉を使用したぼたん鍋などもあり美味く堪能出来ます。アットホームな旅館なので女性一人旅でも寂しくなく過ごせます。

    回答された質問:女性一人旅

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/11/25)
  • 通報
  • 大原は女性の一人旅が似合います

  • 京都の町を北東にはずれた素朴な田園風景のひろがる大原の里。いつも静かで心癒される時間を過ごすことができます。大原山荘は、大原のバス停から寂光院の方向に10分程度のところにあります。京都では珍しい天然温泉がわいており、湯舟も男湯と女湯を1日交代で利用できます。食事は華麗な京懐石とはいきませんが、地元の素材をふんだんに使った、素朴な料理が楽しめます。

    回答された質問:女性一人旅

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/9/ 8)
  • 通報
  • 大原の里が満喫できる宿

  • 大原を代表するお寺、寂光院のすぐお隣に建つ宿です。ここは19室80名収容の規模がありますが、民宿として運営されているため、部屋食や布団敷きのサービスはありません。しかし大原の里ののどかな雰囲気と肌にやさしい温泉は必ずパートナーも満足されるでしょう。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/9/ 8)
  • 通報
  • 民宿ですが、値段が手ごろですよ

  • 予算一万円になると温泉旅館で食事つきは限られてきますが、ここは民宿なので布団などは自分で敷きますが、部屋も露天風呂も食事もお値段以上なのでお勧めします。
    大原は京都駅から1時間くらいかかりますが、静かで良いところですよ。
    京都市内を希望しているなら、値段は少し上がりますが、ホテルりょうぜん(http://www.ryozen.jp/)をお勧めします。天然温泉から京都市内を一望できます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/9/ 3)
  • 通報
  • アットホームなお宿です

  • 以前、家族で利用しました。三千院などがある大原にあり、民宿なので基本セルフサービス。トイレも共同です。でも、それがかえって外国の方には、良い思いでになると思います。お部屋は田舎に帰省したかのような温もり感があり、居心地が良いです。温泉は内湯も露天も広々しており、露天からは自然が楽しめ最高ですよ。お食事は鍋物で、私は、みそ仕立てのしゃも鍋をいただきましたが、しゃもは独特の弾力があり、とても美味しかったですよ。しゃも鍋のテーブルが多かったようですが、会席のような形の方々もいました。有料でらくやき(寂光院窯)体験もできるので楽しみ方がたくさんあるお宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/26)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/1/25)
  • 通報
  • きれいな景色を見ながら歩いて温泉へ

  • 大原温泉の湯元のお宿です。こちらは、とても静かな場所に建つ和の情緒が素敵なので外国の方とのお泊りにいかがですか。お部屋・食事処から見える美しい景色に癒されます。源泉風呂温泉となっていて、湯量か゛多く湯質が上質なので、湯上りも気持ち良くお過ごしになられます。お食事は、地元特産を生かしたおいしい鍋料理。体もポカポカになり、おいしいのでいくらでも食べられます。京都の良き時間をゆっくりとお過ごしになられますように。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/11/21)
  • 通報
  • 自然の中に建つ素敵な宿

  • 京都・大原三千院へおいでの際にこちらはいかがですか。広い駐車場完備されているので、楽々に止めることが出来ます。お部屋は、こじんまりしていますが清潔感があり、素敵な和の空間になっていて癒されます。運転して疲れた体を少し休憩。足湯に浸かりながら煎れたてのコーヒーをどうぞ。その後、お部屋から露天風呂・内風呂へ移動。湯量が多く、肌に優しく気持ち良いお風呂でゆっくりと寛いだ後は、お食事、京野菜をたっぷり使った自家製味噌鍋です。新鮮な野菜を使用していて、とてもおいしい。朝食は、京都ならではの湯豆腐を始め、炊き立て御飯と共にいただく事が出来ます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/9/ 2)
  • 通報
  • 2種類の露天風呂があります

  • 京都駅から約1時間ほどの大原は、自然が豊かで景色がとても美しい。こちらの大原山荘さんはいかがでしょうか。大きな建物で、深呼吸をすると心が癒されます。お部屋は清潔感のあるシンプルな和室になっていて、窓を開けると心地よい風が気持ちいいです。岩風呂と檜の露天風呂も大きく広く、ゆったりと入ることが出来て、備品も揃っているのでありがたいです。お食事は自家製のものが多く、素材が生きていておいしさ抜群。名物の味噌鍋も堪能できますし、別追加料理も注文可能です。お母様と良い旅をされてください
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/3/ 2)
  • 通報
  • 家庭的な民宿。温泉もあって少人数のグループ合宿に最適。

  • 大学の学科のキャンプで使用しました。合宿所っぽい雰囲気ではなく、京都らしい民宿でみんな満足してました。食事も良かったし、いろいろな要望も聞いてくれました。また、京都市内ではなかなかないような温泉があるので、リラックスできます。

楽天トラベルのクチコミ

大原温泉 湯元のお宿 民宿大原山荘

  • 総合
  • 4.26

静かな場所にある心休まるお宿でした。お部屋、食事、温泉、スタッフ等、どれも満足かと思います。ただ一つ注文を付けるかとすれば、部屋に冷蔵庫がないことです。場所が場所だけにあった方がいいかと思いま… 2024-04-29 07:59:27投稿

料金を表示する

関連するキーワード