丹後神の温泉 旅館 すずらんのクチコミ&詳細

20人が
おすすめ!
  • 4.78
  • 20人がおすすめ!

京都府京丹後市久美浜町葛野369 地図をみる

京都丹後鉄道 小天橋駅より送迎有/中国道吉川JCT、舞鶴自動車道、綾部JCT、京都縦貫自動車道京丹後大宮 久美浜方面へ

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/22)
  • 通報
  • 久美浜

  • 京阪神から電車でも自動車でも行きやすい、丹後の久美浜です。一家族でやっておられる旅館ですので少しフォーマルになった民宿のようなもので、アットホームな宿といえると思います。もちろん温泉がありますし、夏であれば海水浴、冬であれば松葉ガニやカキなどを楽しめます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/ 8)
  • 通報
  • 丹後の久美浜です。この宿は温泉宿ですが、夏なら海水浴が有名ですね。春ならすぐ近くの箱石浜でチューリップ祭りがあります。秋は梨狩りなどのフルーツ狩りができます。また、自動車で10分未満のところに丹後ジャージー牧場がありますし、そのすぐ近くに酒蔵があって各種の土産物を売っています。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/24)
  • 通報
  • 丹後の温泉

  • 地酒の種類がたくさんあるという場所はあまりないと思いますよ。だって地元の酒なんですから。こちらは京都府北部の丹後の宿で、京都丹後鉄道の小天橋駅から歩いて10分程度のところですから交通的には問題ないと思います。地酒はおそらく木下酒造の玉川になると思います。木下酒造さんはここから南に少し行ったところにあり、試飲やお酒入りのアイスクリームなどを楽しむことができます。

    回答された質問:地酒が楽しめる宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/21)
  • 通報
  • 丹後ジャージー牧場

  • 丹後の久美浜の牧場です。この温泉旅館から少し南に歩かないといけませんが、宿の人に頼めば車で送ってもらえるかもしれません。しかし、晴れていれば歩くのも気持ちよいと思います。バター造りやピザ造りの体験もできます。フルーツ狩りのほうは別の場所になりますが、その場所にも歩いて行けます。メロン狩り、ぶどう狩り、梨狩りができます。それぞれ時期が違うのと事前予約が必要ですのでお気をつけください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/13)
  • 通報
  • 丹後の久美浜

  • ズワイガニは冬の日本海側であればどこでも食べられると思います。このあたりは「マツバガニ」と呼んでいる地域です。もう少し北のほうに行くと「越前ガニ」になりますね。メスのズワイガニは丹後から山陰では「セイコガニ」といいますが、地域によっては「香箱ガニ」「こっペガニ」などと呼んでいますね。
    こちらは京阪神から行きやすい、京都の丹後久美浜の宿です。参考になさってください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/3/19)
  • 通報
  • 丹後の海鮮

  • 質問者さんがどちらの方かわかりませんが、京阪神方面から車でも電車でも行きやすい北近畿の旅館です。冬ならもちろん蟹や牡蠣などがおすすめです。夏なら歩いてすぐのところにある白砂青松の遠浅の浜辺で海水浴も楽しめます。海水浴場にはすずらんさんの経営している浜茶屋もあります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/2/27)
  • 通報
  • 冬の味覚を堪能できるプランが現在あるようです

  • こんにちは、こちらの 旅館すずらんがよろしいかと思います。 いつもホームページをみると魅力的なプランが用意されており、いま見てみましたところ 「冬の味覚を堪能! カニ旅行に行こう」というものが出ていました。とても評判なようですのでおすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/2/ 5)
  • 通報
  • カニがおいしい宿

  • 旅館すずらんで様々に愉しめるこの季節ならではの松葉ガニは、刺身や茹でて、また焼いて食べても美味しく、つい無口になってしまう食材ですね。お酒のあてにはセコ蟹がおすすめですが、仕上げての熱々雑炊もたまりませんよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/ 3)
  • 通報
  • お部屋に露天風呂がついてるプランがあるお宿

  • 早目に予約すれば安く泊まれると思います。丹後久美浜なのですがすごくこちらのお宿目当てに来ている方が多いですね。送迎もあるので便利ですし車でも駐車場が無料なのでどちらでも行けると思います。小さなお宿なので割合静かですし落ち着けますよ。お部屋も綺麗ですね。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報

料金を表示する

関連するキーワード