更新日:2024/5/22

  • 2,476View
  • 13人回答
  • 受付中 山形で地ワインが楽しめる宿
  • 山形で地ワインが楽しめる宿

山形にはワイナリーがいくつかあると聞きました。地元ワインを美味しいお料理とともに楽しめる宿はありますでしょうか。

13人中、2人がこのホテルを選んでます
2[13人中]
おすすめ!
  • 4.27
  • 12人がおすすめ!

山形県米沢市関根12703-4 地図をみる

JR米沢駅より車15分・送迎要予約 車:東北中央道福島大笹生ICから米沢八幡原IC下車、関根水窪ダム方面へ車で10分程

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/31)
  • 通報
  • すてきなバーラウンジがあります

  • 「地元ワインを美味しいお料理とともに楽しめる宿」とのご希望にどこまでお応えできるかはわかりませんが、この「湯の沢温泉時の宿すみれ」をご検討されてはいかがかと思います。このホテルには素敵なバーラウンジがありますのでよろしいかと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/1/ 8)
  • 通報
  • 米沢牛と山形県ワイン

  • 米沢市内の黄木という肉屋系列で始めた宿で、美味しい米沢牛を使ってもちろん調理のレベルもなかなかのもので至極満足出来ると思います。
    伺った際にはステーキを頂きましたが焼き具合も程よく、付け合せのもやしも地元の小野川温泉で作られたもやし、このもやしも20cmもあろうかという長いもやしでした。

    本題の地元のワインですが、酒造という名のワインセラーが館内にあり、山形県内の各地のワインが揃っていました。
    当時は朝日町ワインや高畠ワイナリーやタケダワイナリーがあったと思います。

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード