更新日:2024/5/19

  • 5,890View
  • 15人回答
  • 受付中 45℃程度の熱い神経痛に効く温泉がある温泉宿は?
  • 45℃程度の熱い神経痛に効く温泉がある温泉宿は?

もともと熱い湯が好きですが、温泉のスタイルは色々あっても熱い湯はあまりありません。そこへ手指が痺れてきているので湯治気分で安ければ1週間程度泊まりたいと思います。やはり草津なんですかねぇ。

15人中、1人がこのホテルを選んでます
1[15人中]
おすすめ!
  • 4.00
  • 1人がおすすめ!

長野県下高井郡山ノ内町渋温泉 地図をみる

電車:湯田中駅→長野電鉄バス・渋温泉和合橋下車徒歩2分/車:信州中野IC~R292号線 佐野角間ICより5分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/10/10)
  • 通報
  • 熱湯かけ流し温泉です。

  • 宿はかなり前に泊まったので、正直あまり覚えていないのですが。
    渋温泉は源泉かけ流しの湯めぐりができます。
    そこがどこも60度以上の源泉がかけ流しでしたので、場所によっては熱くて入れないくらいでした。
    熱い湯が好きな方は水で薄めるのを好まないので、ぬる湯が好きな私にとっては苦行みたいになってしまい強く印象に残っています。
    泉質も幾種類かありますし、温泉自体はとても良い感じで肌はつるつる。血行が凄く良くなったのは感じました。
    こじんまりとした温泉地で、温泉めぐりの湯船もどれも小さかったですが、湯量は豊富でした。
    長期滞在希望でしたら、湯治客用の格安なお宿もあるようでしたので、最初はこういったお宿に泊まってそういうのを探すと良いかもしれませんね。

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード