更新日:2024/5/23

  • 3,464View
  • 77人回答
  • 決定 9月の三連休に女友達二人で秘境の温泉旅行を計画してます。これぞ秘境の温泉宿だという温泉宿を教えてください
  • 9月の三連休に女友達二人で秘境の温泉旅行を計画してます。これぞ秘境の温泉宿だという温泉宿を教えてください

9月の三連休に友達と二人でこれぞ秘境といえる温泉宿に泊まる計画をしています。車で行くので車で行け、温泉宿の周りには他に何もなく、温泉の泉質が独特の温泉宿を教えてください。値段と場所は問いません。

77人中、4人がこのホテルを選んでます
4[77人中]
おすすめ!
  • 4.33
  • 62人がおすすめ!

青森県青森市荒川字南荒川山国有林小字酸湯沢50 地図をみる

JR 青森駅より十和田湖行JRバスで70分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 混浴ですが女性の時間もあります。

  • ヒバ千人風呂!!こちらのお風呂、すごい広いです!!湯治しているお客さんもいるので温泉の質はいいんですよね!!
    お料理は普通です。民宿みたい。でもお風呂は最高です。
    確か女性専用のお風呂もありましたが、小さいので芋洗い状態でしたが(笑)
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 秘境の温泉

  • 一軒しか宿がありませんが、交通の便(最寄駅から宿の送迎バスがある)が良いので、気軽に非日常を味わうの良いのでは?私は昨年行きました。もちろん、湯治の方もいましたが、30代の女性2~3人のグループもいましたので、お勧めします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 白く濁った最高のお湯に大きなお風呂

  • 冬に行くのは大変だと思いますが、9月なら車で行きやすいと思います。国民保養温泉地第一号に指定された、八甲田山にある一軒宿の温泉で、周辺の景色などは最高だと思います。お湯は白く濁った酸性硫化水素泉で、大きなヒバ千人風呂は圧巻です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 秘境は数あれど、八甲田の山並みを散策するのが素敵です。

  • 八甲田山のふもとにある酸ヶ湯は、登山やトレッキングの足溜まりにもなり、温泉で疲れを癒して、下山したり、
    湯治客でも賑わう老舗の秘境温泉。冬季は雪深く、訪れる人々は、数少なくなるが、
    高山植物の咲く季節は観光客が多く、秘境の入り口でもある印象を受ける場所でもある。
    また、有名な千人風呂は混浴であるが、場所指定が入るようになり、女性でも安心感のある温泉となり、
    硫黄泉が身体に浸みこみ、皮膚の汚れを取り、身体に浸みこみ、発汗作用を起こす効能があり、
    青森へ行く際は立ち寄りたい場所です。

楽天トラベルのクチコミ

酸ヶ湯温泉旅館

  • 総合
  • 4.33

古さはありますが、昭和レトロの大変立派なお部屋でした。3世代で泊まりました。祖父は千人風呂にはじめて入り感動しておりました。朝ごはんに唐揚げがあり、孫は喜んでいました。楽しい時間が過ごせました。あ… 2024-05-16 16:45:49投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード