更新日:2024/5/19

  • 50View
  • 9人回答
  • 受付中 万葉集ゆかりの地周辺のホテル
  • 万葉集ゆかりの地周辺のホテル

元号が令和になり、令和の由来が万葉集であることは知られているかと思いますが、万葉集ゆかりの地である福岡県の大宰府が観光地としてにぎわっているようです。そこで私もブームにのっかり、大宰府近郊を観光したいと思っています。大宰府天満宮や坂本八幡宮を彼女と2人で観光する予定ですがおすすめのホテルはありますか?予算は2食付き1人1泊2万円以内でお願いできればと思います。できれば温泉がある宿だとありがたいです。

9人中、4人がこのホテルを選んでます
4[9人中]
おすすめ!
  • 4.72
  • 23人がおすすめ!

福岡県筑紫野市湯町1-20-1 地図をみる

「福岡空港」より高速バスで約30分 「博多駅」よりJR線利用で20分 「福岡天神駅」より西鉄電車利用で30分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/6/ 1)
  • 通報
  • 広大な日本庭園が美しい格式のある宿

  • 大宰府観光でお探しなら、「大丸別荘」がいいと思います。JR・西鉄二日市駅より車で5~8分の所にあります。こちらは3500坪の広大日本庭園を有する格式のある旅館になります。客室も大正・昭和・平成と離れの4つの棟に別れ、それぞれ時代に応じた美しく格式のある部屋です。温泉もありレトロな雰囲気漂ういいお湯です。お勧めの宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/5/26)
  • 通報
  • 温故知新のサービスを楽しむ

  • こちらの宿は二日市温泉にあり、奈良時代より湧き出る温泉を楽しめます。創業慶応元年より受け継がれた伝統とおもてなし、そして革新をコンセプトに、温故知新のサービスの提供があります。大浴場の石風呂やお部屋の装いは伝統的で、料理などは新しい味の追及が見られました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/5/16)
  • 通報
  • 日本情緒を味わえる旅館

  • 福岡県民あこがれの、県民からすると敷居が高いイメージの、格式のある旅館です。きっとよき日本の情緒と風流を味わえると思います。
    距離的にも5キロ以内と、太宰府に観光で訪れた方にはピッタリの旅館だと思います。
    温泉もおすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/5/15)
  • 通報
  • 二日市温泉にある老舗ホテル

  • 創業が慶応元年で、伝統を感じれるホテルです。6500坪の広大な敷地に有効に活用して非日常を味わうことができます。大正時代建築の「大正亭」、昭和建築の「昭和亭」、平成建築の「平安亭」という建物が趣を醸し出してくれます。西鉄線で二日市駅から大宰府駅へは簡単にアクセスできます。天然温泉は、平安時代から湧き続けているそうです。料理も玄界灘の幸を活かした和食を頂くことができます。私が利用されて頂いたのはかなり昔ですが、「おもてなし」を感じれるホテルだったと記憶しています。

楽天トラベルのクチコミ

二日市温泉 大丸別荘

  • 総合
  • 4.72

ゆっくりできました。温泉の質もとても良かったです。飲み物も冷蔵庫のものは無料でした!ただ、2種類を2本ずつあれば嬉しいです。また行きます。 2024-05-17 11:14:44投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード