温海温泉 萬国屋のクチコミ&詳細

17人が
おすすめ!
  • 4.49
  • 17人がおすすめ!

山形県鶴岡市湯温海丁1 地図をみる

日本海東北自動車道 あつみ温泉ICから車5分/JR羽越本線 あつみ温泉駅からタクシー5分/庄内空港から車40分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/10/19)
  • 通報
  • 家族で宿泊した思い出の宿です

  • 35年前に家族で宿泊した思い出のホテルです。その時は部屋食でしたが、2年前に宿泊した時は会場での食事になっていました。私は熱い風呂が苦手なので露天風呂に入ることが多いのですが、こちらの露天風呂は1時間近く入っていても大丈夫なくらいでした。建物の向かいを流れている温海川沿いの桜は4月上旬に満開を迎えます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/10/9)
  • 通報
  • 花見の時期をおすすめします

  • あつみ温泉のホテルはここかお隣りのたちばなやが規模が大きくて有名です。夕食は以前は部屋食だったのですが、2年前に行った時には夕食会場での食事でした。建物の向いを流れている温海川沿いには桜の木が並んでおり、4月中旬の見頃には満開の桜を楽しめます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/7/28)
  • 通報
  • 山形あつみ温泉のお部屋食、露天風呂付き客室のお宿!

  • 山形あつみ温泉のお部屋で食事をいただくことができました。季節の山形の食材を活かした和会席膳をいただくことができました。もちろん朝食もあり、2食付きです。源泉かけ流しの露天風呂がお部屋に付いていました。ここならご夫婦二人だけの空間でお食事も温泉も満喫できるので、おすすめのお宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/9/1)
  • 通報
  • お風呂がすばらしい、

  • 綺麗なホテル、旅館で和のテイストがたっぷりです。特にお風呂場に行く廊下が畳敷きで、大名屋敷のようでした。かなり幅があり、豪華そのもの。朝ごはんも特別室で、畳の上にテーブルセットがあり、足も楽でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/10/20)
  • 通報
  • 町の喧噪から離れた谷間に有るホテルです。

  • 山形県鶴岡市のホテルですが,市の中心街からは車で30分も離れた新潟県境に近い山間に有るあつみ温泉にあり、街の喧噪から離れて落ち着いた雰囲気です。毎年のホテル旅館の評価でもトップ10の常連で、建物施設はやや古めいた感はありますが,気配りの行き届いたサービスと地元の食材をふんだんに使った食事は、きっと満足できるでしょう。種類の違う温泉があり,露天、内風呂いろいろと楽しめます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/26)
  • 通報
  • 温泉がよい

  • 温泉までのアプローチが畳敷きでおしゃれ、高級感たっぷりでした。冬場はとくに有難い。たくさんの湯があり全部入りきれないほどでした。貸切露天もあります。お部屋には、ひのき風呂の内風呂があります。お料理もたいへん手の込んだ品が並び、豪華絢爛なお膳でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/5/29)
  • 通報
  • 温泉宿を楽しむ贅沢

  • 東北でも有数の高級旅館、萬国屋。周囲は観光するような場所もなく、酒田・鶴岡まで行かねば観光はできません。でも温泉旅館そのものを楽しむなら萬国屋をお勧めします。山形県といってもむしろ新潟寄りのあつみ温泉。仙台に住む私は遠かったのですが女房と一泊しました。従業員の心遣いや対応は素晴らしく、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に選ばれるだけあります。温泉は温度が違う湯船が屋内に3つくらい、露天には温度が違う小さな湯船がたくさんあって、子供も入れる温度から熱めの風呂まで多種多様。これなら3世代で行っても大丈夫。部屋も綺麗で広く快適。贅沢をさせていただきました。それなりの値段はしますが、強くお勧めします。

    回答された質問:初任給で両親と温泉旅行

楽天トラベルのクチコミ

温海温泉 萬国屋

  • 総合
  • 4.49

とても素晴らしかったです。近年では極めて思い出深い、印象に残る宿でした。大規模な建物も清潔で使い易く、館内を見るだけでも楽しめました。部屋風呂は、大変、清潔感があり、私たちには贅沢過ぎるほどで感激しま… 2024-05-22 08:45:02投稿

料金を表示する

関連するキーワード