かやぶきの郷 薬師温泉旅籠のクチコミ&詳細

19人が
おすすめ!
  • 4.63
  • 19人がおすすめ!

群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20 地図をみる

JR吾妻線中之条駅発 無料送迎バス ※宿泊日2日前までの事前予約制/関越自動車道 渋川ICより車で約60分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/3/26)
  • 通報
  • お部屋が広くてくつろげます

  • 「家族三人で、群馬に一泊旅行」とのご予定であれば、薬師温泉にあるこの「かやぶきの郷薬師温泉旅籠」を候補の一つとしてご検討されてはいかがかと思います。ちょっと交通の便が良くない場所なのですが、JRの中之条駅から無料送迎バスが有りますのでアクセス面は問題ないと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/4/ 3)
  • 通報
  • 群馬の自然に囲まれた宿。

  • 群馬県の薬師温泉にある温泉旅館です。中之条駅からの無料送迎バスがあるので電車でのアクセスも便利ですよ。周辺は豊かな自然に囲まれ、夜中には星空鑑賞もお勧め。
    温泉は緑に囲まれた露天風呂に、内風呂には珍しい薬草風呂もあります。貸切風呂もあって。カップルでの滞在にもお勧めです。お食事には、本格的な囲炉裏料理もあって、上州牛の囲炉裏焼など、なかなかできない体験もできますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/14)
  • 通報
  • じっくり楽しめます

  • 薬師温泉自体あまり知られていないかと思いますが‥旅籠は、そこへ行くだけで楽しめます。情緒のあるかやぶき屋根の建物、数々の展示品、部屋の作り、Bar、囲炉裏料理の夕食。どれをとって、他のお宿では、なかなか普段味わえないのでは、と思います。ちなみに、我が家は、GWにおとずれ、餅つきを体験し、都会からきましたと言う結婚式の紋服色打掛の新郎新婦とすれ違い、宿泊翌日に、蕎麦屋でのそば打ち体験と旅籠さんならではの、楽しみを味わわせて頂きました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/1/ 8)
  • 通報
  • 滝が豪快な露天風呂

  • ここの露天風呂のすぐ横には滝があり、滝見風呂を楽しめます。ゴーという何とも言えない豪快な水の音が心地よく響きますよ。夜はライトアップされるので幻想的な世界が楽しめます。夕食は囲炉裏端でお酒と共に美味しい地元の幸をいただきました。内湯も広々しており、良い温泉宿でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/11/28)
  • 通報
  • 絶景雪見風呂を楽しめます

  • 山間の中の一軒宿で、日常を離れ、静かに過ごせます。目の前を流れる温川(ぬるかわ)の滝を見ながら、入れる絶景雪見露天風呂は最高です。お部屋は広めのきれいな和室で、窓も大きく眺めを満喫できます。お食事は、かやぶき屋根で囲炉裏を囲みながら郷土料理などを味わえ、冬を満喫できます。地元の野菜も上州牛もすごく美味しいですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/ 1)
  • 通報
  • 犬用の宿があります!

  • ひとつの里のように、茅葺の建物がたくさん並び、江戸時代にタイムスリップしてしまったかのようなお宿です。お部屋も大体が次の間付きのゆったりとして綺麗なつくりです。
    温泉も何種類かあり、どれも魅力的ですが、滝を見ながら入れる絶景露天風呂もあり、雰囲気満点です。
    お料理は、囲炉裏懐石です。山の方の温泉ですから、海のものはあまりありませんが、山ならではの食材が使われています。
    ペットの同室宿泊はできませんが、里内には、ペット用の宿「ポチとニャンコ」の家があり、24時間出入り自由なので、様子をいつでも見に行くことができます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/10/21)
  • 通報
  • 歴史感じる古民家風デザインで日本建築の良さを感じます

  • お食事どころでは囲炉裏を囲むようにして座席がありますが焼き魚や鍋などあたたかいお食事がいただけで満足することができますのでおすすめします。露天風呂は滝を見ながら自然と一体化するような気持ちになれますし、大浴場も足が伸ばせてのびのびできますのでおすすめします

    回答された質問:囲炉裏で地酒がのめる宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/2/ 8)
  • 通報
  • 色んなお風呂を楽しめます。

  • お出迎えもスマートで、とても丁寧な対応で接客してくれるのも嬉しいです。囲炉裏のある所での食事、お蕎麦もとても美味しいです。そして移動しながら色々なお風呂を楽しめ、かやぶきの昔ながらの建物が癒しになりゆったりとした時間を過ごせます。

    回答された質問:夫婦秘湯の静かな格安宿

料金を表示する

関連するキーワード