霧島温泉郷 霧島ホテルのクチコミ&詳細

43人が
おすすめ!
  • 4.45
  • 43人がおすすめ!

鹿児島県霧島市牧園町高千穂3948 地図をみる

JR 日豊本線 霧島神宮駅から車で25分/鹿児島空港から車で30分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/26)
  • 通報
  • 大浴場がすごい宿

  • ここはシングルルームがあるので一人でも気兼ねなく泊まれますよ。この宿の最大の魅力はなんといっても大浴場。プールのように広い浴槽を中心に、種々の浴槽が楽しめるので温泉三昧したいときには最高ですよ。また泉質も硫黄泉だけでなく鉄泉や塩類泉なども楽しめます。黒豚など鹿児島の郷土の味とともに種類豊富な焼酎をいただく。至福の時間を過ごすことができました。焼酎に迷ったときは飲み比べセットおすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/ 6)
  • 通報
  • 普通でない大浴場

  • 着替えずに4種類の泉質と数か所の湯船に浸かれます。無理なく泳げる(人がいなければ)湯船(と言うよりは池)や泉質重視の湯船もあり飽きることはありません。体育館のような造りの浴室や草津の湯畑を想起させられる巨大湯口は壮観でありここだけものです。料理も満足でき、大規模ホテルですので家族連れでも安心です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/8/13)
  • 通報
  • 硫黄くさいザ・温泉、キャパが大きい割に人が少ない。

  • 鹿児島空港から約30分の霧島温泉郷にあります。以前は景気がよくバブリーだったようで、キャパが大きい建物の割には人が少なく快適でした。温泉はにごり湯で硫黄泉、いかにもといった感じです。硫黄谷庭園大浴場という大浴場があるのですが、本当にどでかくびっくりと思います。近くに緑渓湯苑(川湯?)や泥湯などの変わり湯、霧島神宮などもあり、おすすめです。


  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/13)
  • 通報
  • コスパが高く、騒がしくないから

  • 鹿児島空港から車で約30分のところにあります(バスあります、霧島神宮駅からもバスあります)。
    和室一部屋二食付き、二人で約28000円でした。
    温泉はにごり湯で硫黄泉、硫黄谷庭園大浴場という大浴場があるのですが、本当にどでかくびっくりしました。
    あとは内湯とサウナもあり、疲れが癒えました。
    夕食は地の食材をふんだんに使っているとのことでした。
    近くに緑渓湯苑や泥湯などの変わり湯、霧島神宮などもあり、近くで観光できます。
    私は別府、由布院、武雄、黒川、指宿などメジャーなところは行きましたが、コスパからみて霧島がおすすめです(雲仙はありません)。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/ 4)
  • 通報
  • 大浴場とコスパ

  • 鹿児島空港から約30分で着きました。
    和室一部屋二食付き、二人で約28000円でした。
    温泉はにごり湯で硫黄泉でした。
    硫黄谷庭園大浴場という大浴場があるのですが、本当にどでかくびっくりしました。
    あとは内湯とサウナもあり、疲れが癒えました。
    夕食はぼっけ鍋をいただきました。
    黒豚はもちろん地の食材をふんだんに使っているとのことでした。
    近くに緑渓湯苑や泥湯などの変わり湯、霧島神宮などもあり、霧島はおすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/ 2)
  • 通報
  • できれば霧島

  • 私は鹿児島在住です…、ですが、だから霧島というわけではありません。
    黒川、武雄、別府、湯布院、指宿といきましたがトータルで霧島がいいと思いました(予算に上限がなければ湯布院)。
    鹿児島空港から近く、30分くらいで着きます(バスもあり)。
    このホテルのおすすめは硫黄谷庭園大浴場で、かなり大きくゆったりできます。
    あとおすすめする理由は、近くにいろんな温泉や霧島神宮があるところです。
    いろんな温泉とは、点在している蒸し湯、いわさきホテルの緑渓湯苑(専用着で混浴)、さくらさくら温泉の泥湯などです。
    グルメでいうとメインは蒸し料理や黒豚でしょうか。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 硫黄の臭いがいかにも温泉

  • このホテルの温泉は、坂本竜馬、与謝野晶子、与謝野鉄幹が訪れた温泉です。いかにも霧島らしい温泉だと思います。一昨年、結婚25周年記念で妻と訪問いたしました(大阪空港~鹿児島空港~レンタカーで回りました。)。レンタカー又は自家用車で行かれるのなら、少し時間はかかりますが、知覧武家屋敷、仙巌園、唐船峡(そうめん流しの発祥の地)、知覧特攻平和会館、霧島神社等があり必見だと思います。
     事前に予約した際、結婚25周年である旨を伝えたら、チェックアウトの時、長寿箸2膳を頂きました。
     是非、候補地の一つとしてご検討ください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/4/ 6)
  • 通報
  • 温泉もまったりくつろげます

  • 硫黄谷庭園大浴場は多彩な泉質と湯量豊富な自噴泉です。多数の源泉を持つ掛け流し式の天然温泉で大小様々なお風呂がございますので、名物温泉めぐりをお楽しみできますし、JR 日豊本線 霧島神宮駅から車で25分で行きやすいかと思います
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/10/26)
  • 通報
  • 温泉も楽しめる清潔感ある旅館

  • 五つ星の高級感あるこちらの宿で霧島温泉が楽しめるのも女子会にもうってつけになっていておすすめかと思います。女性のお風呂の種類は19種類と広々としていて大浴場が特に開放感ある場所で綺麗ですし非日常感あるので満足できるかと思います。霧島神宮駅から車で25分の場所になっていておすすめします
  • ユーザさんの回答(投稿日:2021/6/ 4)
  • 通報
  • 杉林に囲まれた静かなご当地一番のホテル

  • 霧島温泉郷で最も評価の高いホテルです。特に温泉は坂本竜馬夫妻が新婚旅行で入ったと言われている大浴場で男女混浴です。食事は杉林の見える食事処で豪華な和食です。食事処の照明を暗くしてのライトアップタイムがあり説明もあります。深緑の中に浮かぶ杉林は一見の価値があります。
    外国の方なら最高のおもてなしが味わえるホテルです。

楽天トラベルのクチコミ

霧島温泉郷 霧島ホテル

  • 総合
  • 4.45

様々な泉質の温泉があり広くて最高でした。リーズナブルなプランでしたが食事も良く、お腹一杯になりました。部屋には冷房しかなく、若干寒かったですが、毛布を用意して頂き助かりました。部屋に暖房設備があれば尚… 2024-05-17 23:44:38投稿

料金を表示する

関連するキーワード