更新日: 2026/4/14
- 42,133View
- 27人回答
-
受付中
子連れ旅行。東京から3時間程度でいける4~5歳におすすめの観光地&宿を教えてください
東京出発。4~5歳に子供が喜びそうな観光地&宿がありましたら教えてください。
活発に動き回る年頃なので移動は3時間程度が限度かなと思ってます。
27人が選んだホテルランキング
5人[27人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2019/2/20)
- 東京から3時間程度でいける4~5歳におすすめお宿と観光地をお探しと言うことであれば、こちら大江戸温泉物語日光霧降がおすすめです。大江戸温泉物語グループなので、リーズナブルな価格で宿泊できます。バイキングの食事はお子様も喜ぶと思います。
2人[27人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2025/4/10)
-
夢の世界で過ごす子連れに最適な宿
- 東京ディズニーランド(R)ホテルは、パークの世界観そのままに滞在できる、子連れファミリーに理想的な夢のようなホテルです。
ディズニーキャラクターをテーマにしたお部屋が多く、4〜5歳のお子さまにはたまらない可愛さ!ベッドや壁紙、家具まですべてが物語の中のようで、部屋に入った瞬間からテンションMAXになりそうです。パークが見えるお部屋なら、夜のライトアップも楽しめて特別感たっぷりです。
温泉施設はありませんが、移動を最小限にしてパークで思い切り遊んだあと、すぐにホテルでゆっくり休めるのは小さなお子さま連れには大きな魅力。広めのバスタブで湯船に浸かるだけでも十分リラックスできます。
ホテル内のレストランでは、子ども向けメニューも充実しており、可愛い盛り付けやキャラクターモチーフのデザートに大喜び間違いなし。大人には季節の食材を取り入れたコース料理やブッフェも用意されていて、家族みんなが楽しめます。
スタッフはディズニーホスピタリティで定評があり、細やかな気配りと笑顔あふれる対応に期待が高まります。子どもへの優しい声かけや、ちょっとしたサプライズもあるかもしれません。
1人[27人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2025/4/21)
-
お子様連れで楽しめる施設がいっぱいのホテルです
- 那須周りの観光地と言えば那須高原の那須どうぶつ王国、那須サファリパークなどがあり、観光をしつつこちらのサンバレー那須に辿り着いた後はホテルに備え付けられたアミューズメントで楽しめます。キッズコーナー、カラオケ、ゲームのほか、夏はプールもある充実ぶり。
ディナーバイキングでお子様も好きなものを好きなだけ食べられます。温泉もさまざま楽しめて疲れも取れますよ。フォレストヴィラでの宿泊が特によくて、オールインクルーシブなので値段を気にせず楽しめます。
[4位]那須温泉 ホテルエピナール那須
1人[27人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/16)
-
那須高原は楽しいです
- お子様連れで旅行に行かれるのであれば、那須エリアがお勧めです。こちらのホテルは子供向けプランが充実していますし、子供向けの設備も充実しています。また、ホテルの周辺には子供にとって楽しい牧場やテーマパークなどがあるので飽きないと思います。
[5位]鎌倉プリンスホテル
1人[27人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2025/9/6)
-
壮大な景色を眺めつつ優雅に時を過ごせます
- 全客室がオーシャンビューで七里ヶ浜の海が一望できます。絶景テラスと呼ばれるテラスからは美しい風景が眺められ、ホテル屈指のフォトスポットになっています。相模湾や江の島、富士山が一望できる、おしゃれなリゾートプールもあります。江の島からも近く足を運ぶのに便利です。
[6位]マホロバ・マインズ三浦
1人[27人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/9)
-
子連れ歓迎のホテル
- 近場ですし、京急で行けるので交通費も安く済みます。
プールは小さい子も安心の足場がついたタイプ、大人もしっかり泳げるタイプ、さらに幼児用のビニールプールなど各種あります。温泉も楽しいです。海も近く、駅からはバスですぐです。
[7位]熱海温泉 熱海後楽園ホテル
1人[27人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/8)
-
ミニ遊園地&プール併設です。
- 熱海のリゾートホテルはいかがですか。東京から電車でも車でも遠くありません。こちらのホテルには、ちょうど、4,5歳の子にぴったりなミニ遊園地やプールが併設されています。ゲームコーナーも充実しています。大喜び間違いなしです。立派なリゾートホテルなので、大人も大満足です。
[8位]河口湖温泉 富士レークホテル
1人[27人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/12)
-
富士急ハイランド
- 山梨県の河口湖のほとりにある「富士レークホテル」さんを、おすすめします。わりと大きなホテルですよ。温泉やお部屋から富士山が見えます。車ですと、2時間くらいだと思います。富士急ハイランドに近いです。参考までに。
1人[27人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/21)
-
富士サファリパーク&御殿場アウトレット
- 富士サファリパークがおススメです。
ジャングルバスというバスで動物がいるエリアを周りますが、
本当に動物が間近でみれますし、ライオンやクマに餌をあげることができます。
マイカーでも周れます。
疲れそうに思いますが、遊園地やプールに比べたら全然疲れません。
車に乗っている割合が多いので楽です。
ホテルは御殿場にある御殿場高原リゾート 時之栖はいかがでしょうか?
サファリパークから一時間以内で着きます。
高原ビールもおいしいですし、御殿場アウトレットも近くにあります。
[10位]ルスツリゾートホテル&コンベンション
1人[27人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/9)
-
リゾートホテル
- 飛行機移動で3時間程度はどうでしょう。北海道のルスツだとホテルの中でも外でも思いっきり遊べます。外にも中にもプールがあるので、天候に左右されずに楽しめます。疲れたらホテルで休み、起きたら館内の探検に向かうなど、お子さん大満足のホテルです。
楽天トラベルのクチコミ
TAOYA日光霧降
- 総合
- 4.3
オールインクルーシブを満喫出来ました。1階だけでなく大浴場のある6階にもラウンジスペースがあるのがとても良かったです。夕食、朝食は大満足でした。お風呂、露天風呂も造りが景色を堪能できる構造… 2026-04-10 12:33:06投稿
関連するキーワード

大江戸温泉物語がおすすめです。