更新日: 2025/3/20
- 5,675View
- 19人回答
-
受付中
静岡を観光したい、あちこち行くのにアクセス便利なお宿
東京在住で静岡に旅行を考えています。お宿で楽しむというよりはアクセスよくそこのお宿からいろいろなところへ行くのに便利なところをさがしています。静岡に行く目的はまだ考えていません、海や山や遊園地などよい拠点になるお宿を選んでから ”どんな観光をするか”を後付けで決めたいと思っています。
19人が選んだホテルランキング
6人[19人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/6/30)
- 静岡県の浜名湖畔の豊かな自然に囲まれている、リゾートテイスト溢れるホテルになります。テニスコートやマリンスポーツなどのアクティビティ施設が充実しています。うなぎをはじめとする、地元の食材を活かした料理を美味しく頂くことができます。
3人[19人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2019/3/3)
-
焼津のお宿が便利ではないでしょうか。
- 静岡を観光したい、あちこち行くのにアクセス便利なお宿をお探しということであれば、静岡県の中央部、焼津であればどこ行くのもアクセス便利だと思います。こちらホテルアンビア松風閣は富士山と駿河湾が同時に望める絶景が自慢のお宿です。
2人[19人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/31)
-
静岡駅至近
- 静岡を観光するのにアクセス便利な宿を御探しとのこと、こちらのホテルセンチュリー静岡さんはいかがでしょうか。静岡県の県庁所在地、静岡の駅至近にあり、駅から徒歩1分と、大変便利なビジネスホテルです。ラウンジでは無料のコーヒーサービスもあり、お部屋などではwifiも使え、ビジネスにもおすすめのホテル。どこに行くにも便利ですよ。
1人[19人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2016/7/18)
-
アクセス良好、ホテルでも楽しめる
- 首都圏からも近い御殿場。このホテルは東名高速からのアクセスも良く、新幹線三島駅などへは送迎バスもあります。富士山周辺の観光地、御殿場プレミアムアウトレット、足を伸ばせば三島、沼津、伊豆も遠くはないでしょう。ホテル自体がリゾート地なので、温泉、レストラン、各種スポーツが楽しめます。敷地内に同経営のホテルが複数あり、スタイルや料金が異なるのでお好みで選べます。
[5位]日本平ホテル
1人[19人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2016/7/7)
-
おすすめ
- おすすめは、日本平ホテルさんです。清水港に近く、三保の松原にもアクセスが良く、富士山を綺麗に眺める事が出来る静岡的魅力が沢山詰まっている綺麗なホテル。日本平も県立の自然公園として凄く心地が良い場所です。拠点として選んでみてはいかがでしょうか?
[6位]スーパーホテルJR富士駅前禁煙館
- ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/20)
-
あちこちいくなら富士駅かと
- 静岡県はとても広く移動時間もかかるので、観光スポットも1泊2日では周遊は厳しいかも。どの方面にも行くことができるのは、やはり富士駅ですね。伊豆、甲府、浜松各方面の拠点駅です。その駅前にあるのが、この宿です。カジュアルなビジネスホテルですが、朝食も美味しいですし、コスパは高いと思います。
- ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/21)
-
迷わず伊豆へどうぞ!
- 伊豆は緑が多く、道もよく舗装されていて走りやすいです。ただ走っているだけでも快適です。また、海の幸も山の幸も美味しく食べられます。伊豆へ行ってぜひ食べてもらいたいのは、寿司屋で「金目鯛の握り」です。高いですが、南伊豆では安く食べられる店もあります。それから猪料理です。猪鍋で食べることが多いですが、鈴木屋食堂では牛丼のようにヤマアラシ丼という名で猪丼を食べさせてくれます。それ以外では地元名物のズガニうどんです。柳光亭がお勧めです。湯本館は文豪川端康成が「伊豆の踊子」を執筆した有名な宿です。
[8位]ホテル ジャストワン 裾野
1人[19人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/21)
-
富士山が裾から見える展望風呂
- 立地は東名裾野インター近くです。ホテルは新しくきれいで富士山が見える展望温泉浴場があります。1階には広いコンビニがありとても重宝します。西伊豆に直結する伊豆縦貫道も近くに入口あり海へ行くのも便利です。富士サファリパーク、御殿場アウトレット、沼津魚市場も30分圏内です。富士宮焼きそば、つけナポリタン(富士市)、由比のさくらえび、裾野ぎょうざなどのB級グルメも楽しむことができ拠点としてお薦めします。
[9位]ホテルオーレ
1人[19人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/9)
-
藤枝駅直結のホテル
- ホテルオーレは、JR東海道本線藤枝駅の南口に直結しているので、雨に濡れずにホテルまで行ける便利な所に立地しています。
地域的には静岡県内でも西寄りにある藤枝ですが、JR東海道本線の駅に直結しているのが最大の強みで、どこへ行くにも交通に便利なのは明らかです。
[10位]ホテルリブマックスBUDGET浜松駅前
1人[19人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2023/11/26)
-
旅の拠点にもぴったりのホテルです
- ホテルに重きを置かないならアクセス重視のこちらをお勧めします。浜松駅の周辺では、うなぎパイファクトリーや美術館、少し車で行くとフルーツパークや浜名湖パルパルといった様々な観光スポットがありますのでこちらわ拠点に考えるのが良いかと思います。ホテルで荷物も預けられれば、身軽で行動できますのでおすすめします
楽天トラベルのクチコミ
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ
- 総合
- 3.89
浜名湖東岸のメインスポット・舘山寺エリアに車で15分の好立地。今回は、祖父母・長男長女・孫の5人で宿泊。顧客満足度の向上に【オールインクルーシブ】の威力も絶大。3時から6時のウェルカムラウンジと9… 2025-03-15 19:49:44投稿
関連するキーワード
観光にお勧め