更新日:2024/4/19

  • 6,031View
  • 30人回答
  • 決定 金沢観光にお勧めの宿は?
  • 金沢観光にお勧めの宿は?

旧友と金沢旅行へ行くことになりました。幹事になってしまいました。50代の男、5人、新幹線で行きます。観光に便利なお勧めのホテルを教えてください。部屋は日本間、和食付を希望。美味しいお酒を出してくれる宿だと嬉しいです。

30人中、5人がこのホテルを選んでます
5[30人中]
おすすめ!
  • 3.50
  • 88人がおすすめ!

石川県金沢市湯涌町イ56 地図をみる

JR金沢駅よりバスで45分、「湯涌温泉」下車徒歩2分。北陸道金沢森本ICより山側環状線経由約30分。

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/7/11)
  • 通報
  • ゆったりすごすには

  • なんといっても食事がおいしかったです。お酒はもともとおいしい日本海側なので和食によくあうとおもいます。仲間で楽しいひと時を過ごすにはもってこいかと。大騒ぎをする年齢ではないかと思いますが、離れを予約すれば問題なくすごせます。幹事として皆さんにありがとうと言ってらえると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/3/21)
  • 通報
  • 純和室

  • 金沢駅から、お車もしくはタクシーで、おおよそ、30分から40分くらいの金沢市の奥座敷温泉です!移動中のお時間は右手には、金沢市の東山経由で、兼六園外観を見ながら、小立野台地。卯辰山、左手には、寺町台地、湯涌温泉に到着します!温泉の泉質はサラサラです!標高差がございます!暖かい服装で!お待ち申し上げます!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/7/ 6)
  • 通報
  • 広々とした和室で思い出話に浸れる

  • 温泉でゆっくりしたり、和室のお部屋でのんびり昔の話に花を咲かせたりすることのできるお宿だと思います。離れの部屋もあり、そちらを予約すれば周りを気にせず遅くまで盛り上がることもできるかと。部屋に専用の浴室もありのんびり過ごせます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/5/22)
  • 通報
  • 静かなたたずまいです

  • お食事もひじょうに美味しく、地元でとれた新鮮な食材がこころゆくまで味わうことができます。お酒の美味しい土地柄です。外見がとても美しいので幹事さんにもお恥ずかしくないお宿だと思います。こちらの立地は、とてもアクセスがよく、観光するには大変便利なところでしたよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/9/23)
  • 通報
  • 金沢の奥座敷の温泉宿です

  • かなり以前になりますが、夫婦で実家の金沢に帰省した際に宿泊しました。金沢市内からは、路線バスなら1時間弱程度だったかと思います。
    金沢市内からは少し外れますが、金沢の奥座敷の落ち着いた静かな温泉宿です。

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード