更新日:2024/4/24

  • 7,677View
  • 48人回答
  • 決定 秋に今年70歳になる両親と三人で湯布院に行きます。一人一泊4万円以下でおすすめの温泉宿を教えてください
  • 秋に今年70歳になる両親と三人で湯布院に行きます。一人一泊4万円以下でおすすめの温泉宿を教えてください

70歳の両親と私(40歳女性)三人で湯布院で親孝行を予定しています。体力の衰えた両親でも無理なく温泉が楽しめる、食事が楽しめる、年配の方向けの高級温泉宿をご紹介ください。一人一泊4万円以下で。

48人中、7人がこのホテルを選んでます
7[48人中]
おすすめ!
  • 4.86
  • 25人がおすすめ!

大分県由布市湯布院町川上2731-1 地図をみる

JR 由布院駅よりお車にて約3分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 静かで落ち着けます

  • お部屋は広々として、静で落ち着けます。
    そこそこの人数は泊まれるはずなのに、大浴場が混み合うこともありませんでした。
    お料理もどれもおいしかったです。
    ただ、ご年配の方で食が細い方には、ちょっと量は多いかもしれません。
    私は色々観光した後、18時近くにチェックインしてしまったので
    もっと早くチェックインして、宿を堪能すればよかったです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 老舗の高級ホテルだがセンスに溢れている

  • 一人一泊4万円ではぎり
    ぎりの高級ほてる。部屋は、和室だけではなく、ベッドルームがついた、タイプの部屋を30年以上前から添加している。内湯は、木造りで、24時間こんこんと湯がそそがれている。昔からの湯布院御三家の一つで訪れる価値がある。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • ゆったり・のんびりできるお宿です。

  • いずれのお宿も木造で、静かな立地条件です。
    旅の疲れを癒せ、食事も美味しい伝統のある良いお宿ですよ。
    いずれも自信を持ってお勧めできます。是非お泊り下さい。

    お土産も同敷地内で購入でき、種類も豊富で楽しみながら
    お買い物できるはずです。良い孝行旅行になりますように♪
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 親孝行と記念ということでしたら。

  • 湯布院御三家の一つです。湯布院には広範囲にたくさんのお宿がありますが、立地条件的には、中心部にあり徒歩で散策することができると思います。お食事もいいですし、夕食のメインの料理も選択できます。サービス・雰囲気など年配の方には、おそらく気にいられる方が多いと思います。値段的にも今回4万と予算も高めですので、宿泊可能でしょう。このクラスの宿の予約は大手旅行代理店より宿のホームページから直接インターネットまたは電話での予約の方が安いでしょう。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 静かで、ゆっくり

  • 離れ形式ですから、とにかく静かです。
    ベッドと和室がありますし、清潔な内風呂と、広い露天風呂
    私は、母、妹と行きましたが、二人ともとても満足していました。
    スタッフの対応もとてもよくて、
    お食事も、美味しかった。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • かけ流しの木風呂

  • やはり、湯布院なら玉の湯。かけ流しの木風呂と木を主題とした和モダンテイストながら、寝室はベッド等、足腰がちょっと弱った両親にも優しい配慮が嬉しかったです。豊後牛と地産地消の素材を使った品数とクオリティの高いお食事もおすすめ(^O^)/
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 最高のおもてなしとこの開放感!

  • 何と言っても広大な露天風呂は最高です!満天の星空を眺めながら癒しのひとときは天国のよう。御部屋は全室木造で平屋建てで、必ず和室付きの2間以上の続き部屋がある独立タイプなので、両親を連れて行っても大丈夫。実は友人の同級生がオーナー一家なので、無料で宿泊、お料理も堪能してしまいましたが、これなら一泊ウン万円の価値はあると思います。

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード