更新日:2024/4/19

  • 250View
  • 26人回答
  • 受付中 一生に一度は博多どんたくを見たい、大宰府や柳川、屋台料理も食べたいぞ!
  • 一生に一度は博多どんたくを見たい、大宰府や柳川、屋台料理も食べたいぞ!

一生に一度は博多どんたくを見たいと思い、川崎から出かけます。その他大宰府や柳川へ行きたいし、屋台などの博多グルメにも興味があります。福岡は土地勘がないので、どこら辺に宿をとったら良いでしょうか?

26人中、2人がこのホテルを選んでます
2[26人中]
おすすめ!
  • 4.33
  • 43人がおすすめ!

福岡県福岡市中央区大名2-6-60 地図をみる

地下鉄にて福岡空港から天神駅まで約11分、5番出口より徒歩約5分。福岡の中心に位置し交通機関は大変便利です。

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/ 2)
  • 通報
  • 西鉄グランドホテル

  • 西鉄グランドホテル
    福岡では日航やニューオータニと並ぶ天神にある老舗ホテル。福岡空港や博多駅からも地下鉄で一本。
    立地も申し分ないです。西鉄電車で太宰府や柳川へも1本で(太宰府へ直行で行く電車が少ないので途中の二日市で乗り換えをおすすめします)行けます。朝食は和食(しかも個室)かバイキングを選べるタイプでした。私はバイキングを食べましたが、特にパンは絶品でした。品数も豊富で食べ過ぎましたが大満足な宿泊でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/9/26)
  • 通報
  • 目的地へ道に迷う心配なし

  • まずホテルへは、福岡空港から地下鉄に乗って、天神で降ります。改札を出たところに周辺地図が掲示してありますので、明治通りの交差点の角にある「西鉄グランドホテル」を見つけましょう。地上に出て道路沿いにゆっくり歩いても5分あれば着きます。もし消防署が見えたら行き過ぎです、引き返してください。博多どんたくへは、明治通りを天神駅の方向へ歩き、駅を通り過ぎて、道路沿いに中洲か川端か呉服町のどこでも、歩ける所まで行きましょう。そこで博多どんたくパレードが見られます。また、大宰府や柳川へは西鉄電車に乗って行きます。ホテルから駅へは、新天町というアーケード街を抜けて行くと近道で一本道です。そして、屋台は、ホテルの前の交差点を渡ると、すぐ目の前に並んでいます。その並びに沿って、昭和通りに出ると、焼きラーメンの小金ちゃんをはじめ何軒も屋台が並んでいます。また昭和通りの交差点を渡ると、焼き鳥店などあり、また親不孝通り(親富孝通り)があります。関東の方々が「焼き鳥」というとまず鳥肉の串焼きを思い浮かべると思いますが、福岡の焼き鳥とは、色んなものを串焼きにしますので堪能してみてください。いきなり生キャベツが出てきますが、遠慮せずに食べてください。

楽天トラベルのクチコミ

西鉄グランドホテル

  • 総合
  • 4.33

3月20日に宿泊しました。夫と父と一緒でしたのでツインとシングルでした。新幹線を利用したので博多駅近くの方が便利だったかなと思いますが、さすが老舗ホテルだけあって、スタッフの数、対応が良かったです。お… 2024-03-31 13:07:44投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード