更新日:2024/4/18

  • 250View
  • 26人回答
  • 受付中 一生に一度は博多どんたくを見たい、大宰府や柳川、屋台料理も食べたいぞ!
  • 一生に一度は博多どんたくを見たい、大宰府や柳川、屋台料理も食べたいぞ!

一生に一度は博多どんたくを見たいと思い、川崎から出かけます。その他大宰府や柳川へ行きたいし、屋台などの博多グルメにも興味があります。福岡は土地勘がないので、どこら辺に宿をとったら良いでしょうか?

26人中、5人がこのホテルを選んでます
5[26人中]
おすすめ!
  • 4.23
  • 88人がおすすめ!

福岡県福岡市中央区天神2-2-43 地図をみる

バスセンター直結、地下鉄「天神駅」5番出口から徒歩5分。ソラリアプラザ館内にホテルがあります。

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/17)
  • 通報
  • 天神が便利ですよ。

  • 太宰府が候補にはっているようです。でしたら、西鉄福岡駅の周辺がよいと思いますよ。おすすめのホテルは、「ソラリア西鉄ホテル」さんです。駅の真上にある、地元の鉄道会社が経営しているホテルですよ。検討してみてくださいね。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/16)
  • 通報
  • 天神の一等地

  • 福岡の地元資本・西鉄グループの「ソラリア西鉄ホテル」はいかがでしょうか。おしゃれなシティーホテルです。西鉄福岡(天神)駅に隣接していて、太宰府に行くのに便利ですよ。繁華街の中心地なのでお食事や買い物にも困りません。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/ 5)
  • 通報
  • 観光に便利な立地

  • 地元の西日本鉄道が運営しているシティーホテルです。西鉄福岡駅に直結しています。太宰府に行かれるには、便利な立地です。福岡市の中心部になるので、屋台を含めたグルメや買い物の拠点として、是非、検討してみてください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/4/19)
  • 通報
  • 天神を拠点として動かれるのが良いのでは

  • 博多どんたくのメイン会場は天神周辺です。川崎から福岡まで飛行機か新幹線でいらっしゃるのでしたら、どちらも地下鉄で天神まで来れます。バスもありますが、どんたくのために交通規制があり混むので地下鉄の方が良いと思います。その後、柳川や大宰府に行くためには西鉄電車に乗るのが一番良いと思います。このホテルは地下鉄の駅とも電車の駅とも近いので、どんたくを楽しむときも大宰府・柳川へ行かれるときも便利が良いと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/4/12)
  • 通報
  •  駅直結のホテル

  •  ホテルは西鉄福岡駅と直結しており、アクセスはこれ以上はないほど便利です。
     このホテルを拠点に西鉄を利用して大宰府、柳川へ行くことが出来ますし、天神という福岡の中心地にあるので、屋台街も歩いてすぐのところにあります。
     どんたくの会場も、ここを中心におこなわれるのでとても便利です。

楽天トラベルのクチコミ

ソラリア西鉄ホテル福岡

  • 総合
  • 4.23

駅からは確かに近いが初めて利用する土地勘の無い人間には場所が分かりづらい。写真で道のりの詳細を掲載されるといいのでは。洗面のタオル掛けの両端に石鹸か指紋のような汚れが残っており、細かい箇所まで清掃が行… 2024-03-24 10:43:44投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード