更新日:2024/4/24

• 84View
  • 25人回答
  • 受付中 河口湖温泉 富士レークホテル
  • 富士山近辺で一泊して記念になりそうな旅館やホテル

富士山に行ったことがなく,退職して妻と二人で富士の見える、快適な、記念に残る旅館・ホテルがあれば教えてください。

25人が選んだホテルランキング
12[25人中]

山梨県南都留郡富士河口湖町船津1 地図

河口湖駅から送迎有/中央道 河口湖ICより7分、一宮御坂ICより35分/東名高速 富士IC・御殿場ICより60分

• ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/ 7)
  • 富士山

• 富士山近辺で旅館・ホテルをお探しとの事、こちらの富士レークホテルさんはいかがでしょうか。
    河口湖の湖畔にあるホテルで、お部屋から湖の見える景観のいい宿です。富士山を眺めることもできるお勧めホテル。お風呂は天然温泉ですよ。

すべてのクチコミ(12件)をみる

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10 地図

車:中央自動車道富士吉田線河口湖ICより10分。  電車、バス:富士急行河口湖駅より送迎アリ(詳細問合せ下さい)。

• ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/21)
  • 全室富士山ビュー

• 「湖山亭うぶや」さんは、全客室から河口湖と富士山の絶景を楽しめますよ。客室だけでなく、天然温泉大浴場や露天風呂、レストランにラウンジ、中庭とどこにいても富士山を眺められます。記念日プランとして、お食事の際に一番眺望のいい席を用意してもらえます。お二人の記念の旅行にぴったりではないでしょうか。

山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18 地図

富士急行線富士山駅より13時~18時の間無料送迎あり/車8分/駅到着時にお電話下さい/翌日のお送りは8:00より30分毎

• ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/ 1)
  • 富士山の見える宿

• 富士吉田市にあるホテルです。建物の外観は若干古さを感じる所もありますが、館内は綺麗に清掃され気持ち良く泊まることができました。日本庭園も手入れがいき届いています。食事は美味しかったです。従業員の接客サービスは素晴らしく、出しゃばりすぎない細やかな心配りに感心しました。
    館内の至る所から富士山がはっきりくっきり見えます。特に、露天風呂から眺める富士山は素晴らしかったです。
    リピート率の高い宿の一つとして有名な様ですが、一度泊まればそれも納得できます。きっと快適に過ごせると思いますよ。

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川132 地図

河口湖駅より送迎車あり(車で5分)・運行時間:チェックイン時15時~20時/チェックアウト後8時~10時10分

• 航空券付きプランを探す
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/1/29)
  • 通報
  • 印象深い宿なので記念になるでしょう

• 河口湖の湖畔にあります。
    富士見の湯(天然温泉)という露天風呂があり、河口湖と富士山が同時に見えました。
    部屋は和室(部屋からも見えました)で二人一部屋、二食付きで13000円(一人)くらいでした。
    何の不満もなく快適でしたので、おすすめします。

山梨県南都留郡富士河口湖町船津4020 地図

私鉄富士急行線 河口湖駅/中央自動車道 河口湖ICより約4km

• ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/ 2)
  • 富士山と河口湖の絶景

• 富士山と河口湖のコントラストがとてもきれいです。
    大浴場からも露天風呂からもそして階上の足湯からもゆっくり。
    有料ですが貸切の温泉からの自分たちだけの富士山も楽しめます。
    お部屋でゆっくり富士山を眺めながらのお食事もゆっくり堪能できます。一人づつお釜で炊かれた朝食もおすすめです。

静岡県静岡市清水区馬走1500-2 地図

JR静岡駅よりバス40分・タクシー25分(駅からシャトルバス有り)/静岡・清水ICより車で25分

• ユーザさんの回答(投稿日:2015/1/30)
  • 通報
  • 富士山の絶景が望めるホテルです

• 富士山の麓や近辺ではないのですが、天気がよければ小高い山の上にあるホテルから富士山の絶景が望めます。「風景美術館のホテル」といわれており、ホテル館内から額縁に入ったように見える富士山や、手入れの行き届いた芝生のお庭から眺める景色も素敵です。ホテルから車で20分ほどの距離には富士山と共に世界遺産登録された三保の松原にもアクセスできます。記念日の思い出になること一押しです!

山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83 地図

富士山駅より御殿場方面の路線バスへ乗り、ホテルマウント富士入口にて下車。バス停まで送迎バスあり。(要連絡)

• 航空券付きプランを探す
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/12/25)
  • 記念日にお勧めの宿

• 私はここをお勧めします。朝食は、主に富士山周辺や山梨の食材を含んだバイキングです。標高1100メートルの高台にあり、ホテル庭園からは富士山が頂上から裾野まで一望できます。特に露天風呂からみる富士山が最高でした。

山梨県南都留郡富士河口湖町勝山511 地図

河口湖駅よりタクシーで10分

• ユーザさんの回答(投稿日:2015/1/28)
  • 通報
  • 富士山を間近に感じられます

• 河口湖周辺の宿に何度か宿泊しましたが、こちらのホテルは本当に富士山を間近に感じられ、圧巻でした。朝焼けの富士、夕暮れの富士、どちらもご覧になってぜひ思い出を作られてください。私たちは予算がなかったので富士山川でない小さなお部屋に宿泊したのでお部屋からは見えませんでしたが、館内を歩いていていつも富士山を感じました。ぜひ記念に富士山側の広いお部屋をお取りになってお部屋からゆっくりご覧になることをお勧めします。

山梨県南都留郡富士河口湖町小立498 地図

【電車・バス】河口湖駅より送迎有14~18時駅到着後要連絡【車】中央道河口湖ICより10分/東名高速御殿場ICより40分

• ユーザさんの回答(投稿日:2016/8/16)
  • 通報
  • 大きなホテル旅館ではございませんが、まったりと、ゆっくりと。過ごすことができるホテルです。屋上には、富士山が眺望できる、露天風呂がございます。温泉も、お湯の滑らかさがとてもいいです。肌に柔らかく伝わります。綺麗です!

静岡県静岡市清水区三保1282-1 地図

東名高速清水ICより三保方面へ、羽衣の松を目標に。

• 航空券付きプランを探す
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/11)
  • 三保松原からの富士

• 近くで臨む富士山もいいですが、富士山世界文化遺産の構成資産である三保松原とセットで眺める富士山も日本文化を感じられお薦めです。こちらの宿は羽衣の松に隣接する広大な日本庭園と日本建築の宿で日本らしさを感じることができます。

河口湖温泉 富士レークホテル

この度の旅行は高齢になった私達がしっかり富士山を観ておこうと思って姉妹二人で泊まらせて頂きました。お部屋も床暖房だったりお部屋風呂だったりチェックイン、アウトの時間もスタッフの方のお心遣い… 2024-04-20 12:29:49投稿