鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿のクチコミ&詳細

23人が
おすすめ!
  • 4.13
  • 23人がおすすめ!

岩手県岩手郡雫石町鶯宿10-64-1 地図をみる

東北自動車道盛岡ICより約20分/JR東北新幹線盛岡駅西口バスターミナル29番付近より無料シャトルバス約40分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/16)
  • 通報
  • ホテル内で十分満足できます。

  • 盛岡駅から送迎バスも出ていますので、自家用車がない場合でも1時間で到着できます。鶯宿温泉のなかでも、このホテルは部屋、温泉、食事のいずれもが素晴らしいです。スタッフの方も親切で、なにか聞いたときにも的確に答えてもらえるのが良いです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/4/ 7)
  • 通報
  • 本当の贅沢がここにありました

  • 秀峰岩手山を望む雫石温泉の静かなリゾートホテルです。宿自慢の露天風呂は、和風、洋風とあり、どちらも壮大なスケールの大自然に出会えます。絶景を眺めながら湯にゆったりとつかれば、心身ともに癒されますよ。この宿では毎晩スタッフによる和太鼓や民謡などのショーがあり、とても盛り上がります。ショーの後の餅つき大会も楽しいですよ。お食事は会席もありますが、バイキングをチョイスしました。オープンキッチンなので、出来立てをいただけますし、種類も多く、贅沢な内容でした。景観美も食事も部屋も素晴らしいこの宿なら、心が贅沢になる女子会ができると思いますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/12/10)
  • 通報
  • 出来立て調理のバイキング。

  • 岩手県鶯宿温泉の温泉旅館です。盛岡駅からの送迎も利用できますので、利用なさると便利です。
    お部屋は気品のある和室で、くつろげると思います。露天風呂のついた部屋では、源泉かけ流しのお風呂を24時間利用できます。
    露天風呂からは、岩手山の山並みを眺められます。貸切風呂もあるので、親しい仲間との利用にもオススメです。
    夕食はバイキングスタイルで、目の前で調理されるステーキや天麩羅などを召し上がれます。品数も豊富ですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 品数豊富なバイキング、イベントあり!

  • 昨年末、家族で利用しましたが、朝食バイキング品揃えの豊富さと美味しさに感激しました!夕食バイキングの宿泊プランもあるので問題ないと思います。
    アレルギーをお持ちだと、食事を楽しみにするのは難しいかもしれませんね。でも、こちらのホテルは、建物のあちらこちらに民話にちなんだ可愛い人形(小さいですが・・・)がディスプレイされていたり、夜「お祭り広場」という場所でイベントがあったり、趣向たっぷりのホテルです。
    盛岡駅から送迎もあります。近くにはスキー場や小岩井農場もあるので、これからの時期まだまだ楽しめるところだと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/2/23)
  • 通報
  • 朝夕食バイキング料理がおいしいホテルです

  • 小岩井農場の南方向、同じ雫石町の鶯宿温泉にある大きなホテルです。ホテル内の設備、サービスは勿論ですが、朝夕のバイキング料理食べ放題プランも豊富です。けんじワールドだったホテル前の敷地が今では庭園になって、昼は散策、夜はイルミネーションなどが催され、ファミリー層に人気のお宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/2/16)
  • 通報
  • ペットとも泊まれてお勧めです

  • 小型犬6kg以下で1室あたり2頭まで同伴可能ですし、狂犬病予防接種や混合ワクチン予防接種の証明書をご提示あれば宿泊できます。アメニティも充実していて、ゲージやフードボウル、トイレシート、ペット用ゴミ袋/ゴミ箱粘着テープ、チリトリ/バケツと揃っています
  • ユーザさんの回答(投稿日:2022/11/ 2)
  • 通報
  • 鶯宿温泉に入れて愛犬と過ごせるおすすめの宿

  • 2回ほど利用しました。客室からの見晴らしもよく、食事も美味しく頂きました。特に露天風呂が気に入りました。澄んだ空気とちょうどよい湯加減で本当に癒やされました!!
    ホテルに直通しているペットの部屋もきれいで、散歩に連れて行くドアも別にあり利用しやすかったです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2022/2/16)
  • 通報
  • 小岩井農場近くのホテルです。

  • このホテルは盛岡の中心地からは少し遠いですが小岩井農場へのアクセスは良く、お料理も和食を多く取り揃えています。露天風呂も広く、旅の疲れを癒すにはもってこいです。地元のお酒もいただくことができます!オススメのホテルです!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/11/24)
  • 通報
  • 非日常のゆったりした時間

  • 雫石にあるこちらのリゾートホテルに以前泊まった時に、大浴場や展望露天風呂にマッサージチェアがありました。入れ替え制の2種類の展望露天風呂は山々や夜空を眺めながらゆったり楽しめます。縁日や広い庭園やイルミネーションもあり非日常を楽しめます。ただ、感染対策の為マッサージチェアを休止しているホテルが多いので、事前に確認される方が良いと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/9/ 7)
  • 通報
  • 岩手県の鶯宿温泉にある1人利用ができ、湯治気分満喫のお宿!

  • 岩手県の鶯宿にあるこちらのお宿が1人利用できるので、おすすめいたします。前に宿泊したことがありますが、温泉露天風呂付きのお部屋を一人で宿泊できました。岩手山や奥羽山脈が連なる大パノラマの展望露天風呂もありました。山の中にある温泉地で湯治気分を満喫できました。盛岡駅から無料のシャトルサービスがあるので、交通機関の便利なお宿でおすすめです。

楽天トラベルのクチコミ

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿

  • 総合
  • 4.13

働いている方の対応は大変丁寧で良かったです。何度か泊まっていますが、屋台など子供が喜ぶものもあり退屈しません。今回感じたこうなればよいなと思うことがいくつかありました。まず部屋からお風呂へタオ… 2024-04-01 20:50:17投稿

料金を表示する

関連するキーワード