高原旅館 野辺山荘のクチコミ&詳細

9人が
おすすめ!
  • 5.00
  • 9人がおすすめ!

長野県南佐久郡南牧村野辺山693 地図をみる

小海線野辺山駅下車徒歩3分。関越・上信越高速又は中央高速佐久IC又は長坂ICより野辺山へ(約20分)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/2/ 6)
  • 通報
  • 愛犬・愛猫連れの旅行におすすめの宿です。

  • うちは犬と猫を両方飼っているためどちらも宿泊できる宿を探していてこちらの野辺山荘さんにお世話になりました。お宿自体は古めですが看板犬のワンコちゃん、ニャンコちゃん達にお出迎えされるだけでもこの宿の魅力ですね。
    館内はところどころに、センスの良い小物が置かれていて和風モダンの内装は、共有部分も部屋も浴室も清掃が行き届いていて清潔でした。
    宿泊した部屋は2階の和洋室で、和室にはコタツがありフローリングの間には書斎とソファがあり、とても落ち着けるレトロモダンな空間で気に入りました。
    食事も野菜が中心のメニューでどれも美味しく、特に花豆のおこわが美味しかったですね。
    愛犬・愛猫もゆっくりくつろげたようなのでまた来シーズンも来たい宿ですね。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/12)
  • 通報
  • レトロな旅館

  • JR野辺山駅から徒歩約3分の位置にあるこちらの宿は如何でしょうか。アンティーク朝のレトロな雰囲気を醸し出す落ち着いた宿です。温泉大浴場や露天風呂、貸し切りのジャグジーもあり、温泉も堪能できます。電波望遠鏡を臨む位置にあり、夜の満点の星空も楽しめます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/1/14)
  • 通報
  • ペットも同室可

  • ペットも同室可能ですのでご希望の条件にぴったりです。お部屋も広く清潔感がありゆったりと落ち着いて快適に過ごすことが出来ます。料理も四季折々の旬の食材を使用した料理は美味しく満足出来ます。クラシックな旅館で風情があり気分が落ち着きます。

    回答された質問:信州で犬と泊まれる宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/8/ 5)
  • 通報
  • 野辺山高原へアクセスのよいホテル

  • 昭和34年創業以来、山や自然を愛する多くのお客様にご利用いただいてまいりました。 八ヶ岳登山の山小屋時代、高原ブームや合宿時代、そしてバリアフリーとペット対応の 個人客様主体の現在 。時代と共に変化して営業を続けてまいりました。 館内ではレトロモダンなインテリアと体の芯から温まると評判の光明石温泉もお楽しみいただけます。 動物スタッフと共に皆様のお越しを心よりお待ちしております。動物にアレルギーのある方は、よくご検討を。
    また全客室禁煙ですが各フロアに快適な喫煙室を別にご用意してございます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/24)
  • 通報
  • きれいな旅館

  • 長野県南佐久郡の「高原旅館 野辺山荘」は、ペット同伴が可能なこじんまりとした旅館です。動物の匂いなどは、ほとんど感じられませんでした。御料理は、地元の山の幸をふんだんにしようした、和風懐石がメインです。

    回答された質問:信州で犬と泊まれる宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/29)
  • 通報
  • お掃除が行き届ききれいなホテルです

  • こんにちは。こちらの高原旅館 野辺山荘さんは、ペット同伴が可能ですのでご希望に沿っているかと思います。お部屋はとってもきれいで、ペット独特のにおいなどありませんでした、我が家の子犬もほかの匂いに反応するなどということはなく、リラックスして過ごしてくれました。スタッフの方々の対応もとっても親切で、旅を楽しむことができましたので大満足です。

    回答された質問:信州で犬と泊まれる宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/1/ 8)
  • 通報
  • ペットと泊まれる

  • 八ヶ岳が一望できるお宿です。人口温泉にはなりますが、温泉があります。全客室禁煙というのも嬉しいですね。一部の客室でペットとバリアフリーに対応しています。施設内にバーもあるのですが、しつけができたペットならばペットも入店可能です。

    回答された質問:信州で犬と泊まれる宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/ 1)
  • 通報
  • 長野を関東周辺とするならばすべてクリアです。

  • スロープはもちろん、バリアフリーのトイレ、階段昇降機と素晴らしいです。
    加え、バリアフリーの部屋、バリアフリーの貸切風呂で気兼ねなくゆっくりできます。
    館内は、ペット同伴宿なのに清潔で、リフォームもされていました。
    温泉も柔らかく、広くて清潔でした(泉質までは詳しくわかりませんが)。
    おすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/1/29)
  • 通報
  • バリアフリー対応でペット同伴で泊まれるお宿

  • 長野の八ヶ岳にバリアフリー化でペットと同伴で泊まれるお宿があります。温泉は自然石からの成分が出ているものでのんびりできます。ジャグジーもあるので手すりなどはそちらのほうがいいと思います。1階部分がバリアフリーなので不自由なくペットと過ごせますよ。

料金を表示する

関連するキーワード