ユートピア和楽園 知内温泉旅館のクチコミ&詳細

5人が
おすすめ!
  • 4.58
  • 5人がおすすめ!

北海道上磯郡知内町湯ノ里284 地図をみる

木古内駅よりバスにて25分(松前行きバス乗車、湯の里温泉入り口下車)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/25)
  • 通報
  • 自然の中で湯治

  • 知内町からちょっと山側にいくと森に囲まれた秘湯の雰囲気の温泉旅館があります。1泊から宿泊できますが、7日以上宿泊の湯治客には少しお得な料金になっているようです。お風呂はピリッと熱いのですが、湯上がりには体の温まり具合が他の温泉とは違い、ずっとぽかぽかです。湯治したら肩こりや腰が楽になるんだろうなと思いました。お風呂は2か所、露天1か所にあるので数日の湯治中にはお気に入りのお風呂が見つかると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/ 7)
  • 通報
  • カキ料理

  • 北海道の函館寄りの知内町もカキの産地です。この温泉は、夕食にカキづくしの料理が並びます。酢ガキやフライ鍋が並びます。もしかしたら、追加のカキ料理もあるかもしれません。もう一つ、熱い温泉でも有名です。疲れた体もすっきりします。

    回答された質問:牡蠣が食べたすぎる

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/25)
  • 通報
  • 体が温まる

  • ここの温泉は、本当に体が温まります。熱めなので入るときには端のほうを少し水で埋めさせてもらいよくかけ湯をしてから浸かるのがいいと思います。じっと我慢して入ると、体の芯から温まってきます。湯上りもずっと体の芯から温まっているのが実感できますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/10/28)
  • 通報
  • 熱いお風呂

  • ここの風呂はとにかく熱いです。浴場が何か所かあるので湯治で少しづつ浸かると体がものすごく温まって体調が整うと思います。五十肩の私は熱くて数分浸かっただけですが、その後数時間は体がぽかぽかで肩も楽になりました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/10/13)
  • 通報
  • とにかく熱いです。

  • 地元でも有名な熱い温泉、秘湯の宿です。日帰りで子供を連れて行き、他に入浴客がいなかったので水で薄めましたが、結局足しか入れませんでした。旦那の五十肩も数時間和らいだそうです。湯治できたら治りそうでした。浴室が二か所と混浴露天風呂が一か所あります。宿泊したら、全部のお風呂を堪能できる思います。

楽天トラベルのクチコミ

ユートピア和楽園 知内温泉旅館

  • 総合
  • 4.58

キッズスペースがないのは事前に知っていましたが小学生・未就学・未就園児連れての宿泊で少し心配でした。ですがスタッフの方々とても気さくで子ども達と沢山触れ合ってくださいました。お部屋や露天風呂の時間も配… 2024-04-11 12:39:56投稿

料金を表示する

関連するキーワード