秋保温泉 篝火の湯 緑水亭のクチコミ&詳細

21人が
おすすめ!
  • 4.27
  • 21人がおすすめ!

宮城県仙台市太白区秋保町湯元上原27-2 地図をみる

JR仙台駅より路線バス約50分・15時発無料送迎バス有(要予約)/東北自動車道仙台南IC、仙台宮城IC~約15分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/ 1)
  • 通報
  • 露天風呂が最高

  • 秋保大滝が目的地なら、秋保温泉です。この宿は「篝火の湯」という通り、露天風呂に篝火が焚かれていて、幻想的な気分を味わえます。牛タンは別注ですが可能です。食事も部屋食が可能な部屋が用意されていますので安心です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/17)
  • 通報
  • 仙台の奥座敷の伝統ある宿だけどカジュアルに泊まれる

  • 秋保温泉の格式ある宿です。昭和天皇、皇后も宿泊されました。ただ今は時代の流れからリーズブルな価格で宿泊プランを選ぶことができます。
    温泉は茶褐色のとろっとした湯でなかなか良いです。露天は室内の大浴場から階段を降りた下の方にあり、高齢者ならしんどいですが、若い方なら問題ないです。夜はここにかがり火がたかれ幻想的なはずです。私の宿泊時は風が強くて中止でした(涙)
    料理も部屋食でしたし、カップルなら部屋でのんびり。また近隣には万華鏡の博物館とか工芸の里などあります。また仙台まで車なら簡単に足を伸ばせるので牛タンやお鮨を食べに出かけられます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/22)
  • 通報
  • 純和風の中にちょっとだけモダンが混じる旅館

  • お薦めの緑水亭は仙台駅からマイカーで30分弱、バスで約50分です。エステは一般的なアロマオイルエステとローズオイルの2種類です。お料理は季節によって異なり、地元産の海鮮、牛肉から山菜まで新鮮な素材をふんだんに使用した会席です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/ 5)
  • 通報
  • 地のもの・旬のものを取り入た料理が魅力♪

  • 仙台牛や三陸のあわび、季節の山菜など、地のもの・旬のものを取り入た料理が魅力の温泉宿です。広大な敷地に広がる日本庭園や、篝火を灯す野趣あふれる岩造りの露天風呂など、非日常の世界を味わえる演出も秀逸です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/11/ 9)
  • 通報
  • 秋保温泉で露天風呂付き客室なら…

  • 秋保温泉で露天風呂付きをお探しなら、「篝火の湯緑水亭」がいいと思います。客室は和室と洋室があり、とても広く綺麗で快適です。露天風呂付の客室もあるのでご希望に叶うと思います。食事も美味しい会席料理が頂けます。大浴場にある露天風呂も大変よくかがり火が雰囲気抜群です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/5/17)
  • 通報
  • カップルにお勧めの秋保温泉

  • こちらは秋保温泉となり仙台中心部から車で30分の立地にあります。高台に佇む宿で、広大な庭園があります。露天風呂においては篝火を灯すので幻想的な空間を満喫でき癒されます。広い大浴場も清潔感が高くて、効能豊かな温泉を楽しめて良かったです。料理では特選牛のしゃぶしゃぶや海鮮の陶板焼きなどがおいしかったです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/1/16)
  • 通報
  • 広い敷地の高台に位置する大型ホテル

  • 秋保温泉のなかでも、高台に位置する見晴らしの良いホテルです。ハード面はとても充実しています。大きなロビー、庭園ときれいな露天風呂のお風呂がありました。温泉施設には特に満足できました。食事も美味しく、サービス面も良好です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/ 1)
  • 通報
  • 篝火のある露天風呂

  • 仙台からお宿の送迎バスが出ていて30分程で到着するので行きやすいですが、自然溢れる場所に建つ温泉宿です。お宿の名前にもありますが、夕方から露天風呂には篝火がたかれて、雰囲気のあるお風呂が楽しめました。広い庭園もあるので、のんびりできますし、お料理は追加で牛タンを頼むこともできました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/1/28)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/1/ 8)
  • 通報
  • 自然を感じてゆったり

  • 自然を間近で感じられながらも、エステやおいしい食事など女子会にはぴったりのお宿だと思います。エステはコースが数種類あるので、予算やスケジュールに合わせて選べます。親子連れで賑やか…という方が少ないので、お友達と大人時間を満喫できると思います。

楽天トラベルのクチコミ

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭

  • 総合
  • 4.27

3月19日に宿泊しました。部屋までは中居さんが案内してくださり、色々館内について説明して頂きました。今回はスイートルーム「明月」を選択したこともあり、お部屋は二間あってかなりの広さ。温泉は長い内湯(熱… 2024-03-21 11:39:49投稿

料金を表示する

関連するキーワード