黒川温泉 山あいの宿 山みず木のクチコミ&詳細

18人が
おすすめ!
  • 4.61
  • 18人がおすすめ!

熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉 地図をみる

大分自動車道日田ICより国道212号線を熊本阿蘇方面へ約70分/黒川温泉バス停よりお車にて約10分(送迎要予約)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/13)
  • 通報
  • 自然に囲まれた宿

  • 奥黒川にある、自然に包まれた宿です。部屋は和室に内風呂付きの部屋があり、露天風呂ももちろんあります。露天風呂では渓流のせせらぎや木々の葉のこすれる音、小鳥のさえずりなどが聞こえ、自然に浸ることができます。黒川温泉から送迎バスがあります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/3/ 5)
  • 通報
  • 野趣あふれる露天風呂

  • 川のせせらぎが聞こえ、川の目の前に野趣あふれる露天風呂が広がります。内風呂の窓からも川が見下ろせます。お料理も美味しく、銀婚式の記念で泊まったのですが、写真を撮ってプレゼントしてくださいました。姉妹旅館の深山山荘、新明館のお風呂にも無料ではいれます。何度でも訪れたい宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/1/14)
  • 通報
  • 奥屋敷的な風情

  • 山みず木様を推薦します。黒川地区でもやや奥まったところにあり、周辺を散策するにはやや不便ですが、館内の施設で十分満足できる充実度です。平日でお人かた2.5万円でしたら、かなりよいおへやが確保できるのではないかと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/30)
  • 通報
  • 高原の旅館でかけ流しの露天風呂

  • こちらの宿は家族3人で九州の高原の旅館に宿泊できる宿です。お風呂はすべてが源泉かけ流しですので、風情のある川沿いの露天風呂を存分にお楽しみいただけます。川のせせらぎと湯が耳と肌に心地よかったです。料理では創作会席料理を個室にて食べることができます。お客様ごとの個室ですので、お部屋と変わらない雰囲気で料理を味わえると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/12)
  • 通報
  • 2回宿泊しました。

  • 静かな山あいにあります。川の流れが聞こえて落ち着いた雰囲気です。温泉は、周辺のお宿の温泉に入りに行ける入湯手形があります。こちらの温泉だけでも充分満足できますよ。食事は、熊本県産牛の陶板焼きが美味でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/ 7)
  • 通報
  • 四季折々の自然を満喫 ゆっくりと温泉に浸かる至福の時間...

  • 四季折々の自然を満喫しながら、ゆっくりと温泉に浸かる至福の時間...
    露天風呂は渓流沿いにあり、小鳥のさえずりや木々を愛でながらゆっくりと温泉に浸かれます。
    お料理もお部屋も最高です。
    一度行ったら忘れられないお宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/11/13)
  • 通報
  • 総勢8人

  • こちらの宿はいかがでしょうか?私たちが利用したときは総勢8人でしたが、半個室のお部屋を準備していただきとても親切でした。季節の山の幸がメインで、地元の素材が生かされたおいしい料理です。男性露天風呂では山の木々と渓流を望める壮大な景色を楽しめ、皆で時間が経つのも忘れてしまいました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/12)
  • 通報
  • 全室離れで特別な日にぴったりかと。

  • そのご希望でしたら、「山みず木」さんをオススメしたいと思います。全室離れで、お母様と特別な日をゆったり過ごされるにはぴったりなお宿です。豊かな緑に囲まれた、自然に溶け込んだような露天風呂も楽しめます。候補のひとつにされてみては。

    回答された質問:黒川温泉へ母を招待したい

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/ 1)
  • 通報
  • 川のせせらぎを聞きながら

  • 黒川温泉の「山みず木」がお勧めです。こちらの宿は中心街から少し離れているので、送迎バスで移動しなければならないのですが、その分静かで隠れ家的なお宿です。川沿いの露天風呂は、数年前にANAのカレンダーに載ったほど素敵な雰囲気ですが、川のせせらぎを聞きながら入ると、写真より何倍も癒されました。お食事は個室で戴きますが、ゆったりとした椅子とテーブルのお部屋で、部屋食より楽にお食事ができると思います。湯布院の御三家で修業なさった料理長のお食事は、誰もが満足できるものと確信しています。私が今まで泊まった中で、間違いなくNO1のお宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/22)
  • 通報
  • 露天風呂が最高!

  • これまで全国たくさんの温泉旅館やホテルを利用しましたが、いまだこの露天風呂を超える場所はありません。すぐ近くを流れる川を始め、本当に最高です。もちろん、食事もとても満足できるものです。ただし、黒川温泉屈指の人気旅館ですので、予約を取ることが難しいのが唯一の難点ですね。

楽天トラベルのクチコミ

黒川温泉 山あいの宿 山みず木

  • 総合
  • 4.61

一度こちらの旅館に泊まってみたいと以前から思っていましたが、今回やっと実現しました。自然と一体になったお風呂、ひとつひとつ手の込んだ美味しいお料理、川のせせらぎを感じながらゆっくり過ごせるお部屋、… 2024-03-23 15:21:22投稿

料金を表示する

関連するキーワード