山の上ホテル<東京都>のクチコミ&詳細

50人が
おすすめ!
  • 4.83
  • 50人がおすすめ!

東京都千代田区神田駿河台1-1 地図をみる

JR総武線・中央線・東京メトロ丸の内線の御茶ノ水駅、徒歩5分/東京メトロ半蔵門線・都営新宿線・三田線の神保町駅、徒歩5分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/1/ 6)
  • 通報
  • 小説家が締め切り前に缶詰めになるホテルです

  • 原稿締め切り前に作家が逃げ出さないように、出版社が部屋を取ってくれるホテルです。数々の文人墨客が利用してきたホテルなので、受験成功には縁起がよいのではないでしょうか。場所は御茶ノ水駅近くで、明治大学や駿台予備校の隣です。にぎやかな大通りから少し入っただけなのに、こんなに静かなんだと驚くと思います。文字通り駿河台の山の上にあるホテルで、たいへんよい環境です。確かホテル内の空気は特別なものを流していて、体によく、頭も冴えるものだったと思います。私も仕事で地方に転勤になったとき自宅を賃貸に出したので、短期滞在で東京に用事があるときはここに宿泊しました。静かでよかったし、入っている店もどれもよいです。特に天ぷらは有名で、日本橋三越などにも店を出しています。試験直前に本を調べたくなったら、神保町の三省堂書店本店にすぐ行かれるし、近辺には図書館もたくさんありますから、調べ物には困りません。地元に戻られてからの話題にもできるホテルです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/11)
  • 通報
  • キャンパスのとなり

  • キャンパスが分からないのですが、駿河台のつもりでかきますね。おすすめの「山の上ホテル」は、明大のとなりです。ホテル内で夕食、朝食をとれますので、効率がよいです。リッチなホテルですが、入試のためと思えば安いものです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/7/21)
  • 通報
  • お茶の水といえばやはり

  • 明治大学に近いこちらがオススメです。名だたる文豪たちの常宿でしたし、ホテル内の天ぷらやさんは、日本屈指の天ぷらの名店です。特に15分かけて揚げるさつまいもの天ぷらは、よそでは味わえない一品だと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/7/19)
  • 通報
  • 文豪も足繁く通った明治大学から近いホテルです

  • 山の上ホテルは有名な文豪が足繁く通った歴史のあるホテルです。明治大学の隣の坂を登ったところにあるのですが、見た目も雰囲気があって、眺めているだけで楽しいです。また、明治大学から歩いて1分の距離、お茶の水駅から5分の距離なので、移動もしやすいですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/24)
  • 通報
  • おすすめ

  • 明治大学のリバティタワーの隣にあるホテル!ですので迷う心配は絶対ありません。土地勘がなく不安なようでしたら、少し値は張りますが、こちらのホテルを利用しておけば間違いはないと思います。頑張ってくださいね。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/30)
  • 通報
  • 閑静なクラシックホテル

  • 駅から歩くと坂道ではありますが、そのぶん都内でも静かな雰囲気を味わえるホテルです。
    内装もクラシックで素敵ですし、小さめのホテルですのでガヤガヤ騒がしい雰囲気がありません。
    中のレストランも天ぷらで有名な店舗があり、外に出ずとも美味しいご飯が食べられますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/26)
  • 通報
  • 小説家御用達のホテル

  • 神田駿河台にある「山の上ホテル」はいかがでしょうか。小説家がこちらで何日間も缶詰で執筆することで知られているホテルです。都心にありながら文教地区に立地しているので、とても閑静な環境です。ホテル内には、6か所のレストランのほかにバーもありまして、食事も便利。宿泊料金はやや高めですが、おすすめのホテルです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/20)
  • 通報
  • お茶の水・食事がおいしくて居心地が良い

  • お茶の水駅から徒歩圏です。仕事が多少遅くなっても待ち合わせに困ることがありません。ビールも食事もおいしいです。翌朝の機動性もばっちり。ちょっとクラシカルなホテルですが、部屋の居心地がほんとにいいんです。おすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/13)
  • 通報
  • ガラス屋根があり雨でも大丈夫

  • 山の上ホテルさんはいかがでしょう。緑に囲まれて気持ちよくビールを飲めるビアガーデンです。屋根がガラス張りなので、万が一の雨でも安心ですね。お料理はホテ内の各レストランから運ばれ、いろんなジャンルの美味しいお料理がいただけます。楽しく食べて飲んだあとは、クラシカルなお部屋でゆっくり滞在できますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/15)
  • 通報
  • 山の上ホテル

  • 数々の小説家に縁のあるホテルです。静謐な立地にありながら本の街、神保町に隣接しているので「散策よし」「読書に耽るもよし」と読書の秋にうってつけだと思います。他の方とはうってかわって、都内のホテルも候補の一つとしてみてください。

楽天トラベルのクチコミ

山の上ホテル<東京都>

  • 総合
  • 4.83

一度は泊まってみたいホテルだったので、やっと泊まることが出来ました。最高の建物、スタッフ、朝食でした。設備の古さはありましたが、それも楽しめる素敵なホテルでした。スタッフのかたすべてが「プロ」と感… 2024-02-14 21:47:13投稿

料金を表示する

関連するキーワード