壁湯天然洞窟温泉旅館 福元屋のクチコミ&詳細

3人が
おすすめ!
  • 3.60
  • 3人がおすすめ!

大分県玖珠郡九重町町田62-1 地図をみる

JR久大本線 豊後森駅より車で15分/大分自動車道 九重ICより車で15分、玖珠ICより車で15分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/16)
  • 通報
  • ホッとする宿

  • 宝泉寺温泉の近くにある壁湯温泉もお薦めです。九重やまなみ牧場からでも車で約35分の距離で宝泉温泉とそれほど移動時間の差はありません。こちらの宿は、名物の洞窟温泉が有名で川のせせらぎを聴きながら長時間行くりと温泉を楽しめます。客室が9室しかない小規模旅館で部屋も、食事も何か懐かしくホットした気持ちになれます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 野趣あふれる崖に覆われた露天風呂

  • それほど広く知られた温泉ではないかもしれませんが、壁湯温泉というのが久大本線の豊後森から熊本県小国に行く途中にあって、川がすぐ横を流れている露天風呂がとても野趣あふれるいい感じの温泉です。(ずいぶん前にJRは廃線になりましたが・・・・) 小さな温泉で、旅館もこの1軒だけだったと思います。食事には自家製の古米のご飯を出してくれるとのこと、私は準地元出身で泊まったことはありませんが、現在は関東に住んでおり、里帰りを兼ねて一度泊まってみたいと思っています。温泉には何度か入っていて、いい思い出がありこの露天風呂を版画に彫ったこともあります。この温泉は皮膚病にとてもいいということも聞いています。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/11/ 5)
  • 通報
  • 秘湯壁湯でゆっくりと

  • 非常に珍しい露天風呂である「壁湯」が楽しめるのが「壁湯温泉 福元屋」さんです。唯一無二の壁湯を是非お楽しみください。湯温が低いので「最低30分以上はお入りください」と言われた壁湯に、自分は5時間連続で入り続けました。おかげで胃潰瘍が治ったと自分では思っています(個人の感想です)。九州の山奥らしい質素ながらおいしい食事も楽しめます。一生の記憶に残る良い温泉宿です。

料金を表示する

関連するキーワード