休暇村南阿蘇のクチコミ&詳細
10人が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2020/4/25)
- 通報
- ゆったりとくつろげる「くまモンルーム」があり、たっぷりと「くまモン」に癒されてもらえます。そして何といっても温泉。阿蘇山を眺めながらの温泉も旅の楽しみですね。また、阿蘇の大自然の中で遊べる施設「ASB48(アソバ48)」もお勧めです。
回答された質問:くまモンに会いたいんだモン!熊本県でおすすめのホテルは?
- ユーザさんの回答(投稿日:2019/11/30)
- 通報
-
烏帽子岳登山にアクセスが良く、温泉とお食事が楽しめます。
- 烏帽子岳登山にアクセスが良いこちらのお宿がおすすめです。登山口、草千里へのアクセスが便利な立地ですよ。公共のお宿なので、リーズナブルな価格で宿泊できます。露天風呂からの阿蘇の山々が一望できる温泉大浴場「しきみの湯」は、絹のように柔らかい肌ざわりで入浴中から肌がスベスベに感じられると評判の泉質ですよ。登山の疲れを癒やしてくれる温泉ですね。お食事は熊本が誇るブランド牛「あか牛」と日本屈指の出荷量を誇る「車海老」がメインの豪華会席料理をいただけるプランがおすすめです。朝食は健康的なお食事が並ぶバイキングです。
回答された質問:【阿蘇】夫婦で烏帽子岳の登山に便利な宿は?
- ユーザさんの回答(投稿日:2018/3/7)
- 通報
-
烏帽子岳の登山後に便利
- 烏帽子岳へ登山であればこちらの宿がいいと思います。登山口の草千里ヶ浜へアクセスが良く、登山口からもアクセスが便利でパーキングがありますのでお勧めです。登山後にゆっくりと休める温泉設備もあり、滑らかなお湯で心地よかったです。料理でのおもてなしも良く、阿蘇の味覚バイキングにて郷土料理を楽しめて良かったです。和室のお部屋にもバストイレが付いていて便利です。
回答された質問:【阿蘇】夫婦で烏帽子岳の登山に便利な宿は?
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/10/8)
- 通報
-
朝のおさんぽ会
- ここは気軽に利用できる休暇村。こちらではスタッフの案内による朝のおさんぽ会があります。清々しい緑の中を朝から気持ちよくお散歩。温泉は阿蘇五岳を眺めながらのんびりと楽しむことができます。夕食は美味しいバイキングをいただきました。バイキングにはヤマメの塩焼きや田楽など郷土の味も揃っていました。
回答された質問:熊本県 阿蘇でおすすめのホテル
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/3)
- 通報
-
休暇村なら安心です
- 休暇村はバリアフリーで前提で作られているので安心安全設計です。ここは南阿蘇のあり雄大な自然美に囲まれた静かな場所なので、ゆったりとした時間が流れています。大浴場の露天風呂は阿蘇山を眺めながらのんびりと温泉タイム。肌に優しくトロミがかった湯で湯上り後は肌もスベスベ。レストランはバイキング。熊本ならではの郷土の味を満喫できる内容になっていました。部屋はツインがあり安心。大浴場はもちろん、いろんな場所に手すりがあり安心して歩くことができますよ。
回答された質問:高齢の母と熊本で宿泊したい。おすすめの温泉宿は?
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/21)
- 通報
-
ここは休暇村なので団体でも泊まりやすいですよ
- 白川水源のすぐ近くにはペンションが多く団体は泊まり難いのですが、ここなら休暇村なので団体でも泊まることができます。大浴場の湯は源泉かけ流しの贅沢な湯で阿蘇五岳を眺めながらのんびりとはいることができました。お料理は一般にはバイキングですが団体の場合宴会場を用意してもらえます。
回答された質問:熊本の白川水源にアクセスがいいホテル
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/5)
- 通報
-
いい宿です
- 白川水源まで5.3キロほどのアクセスのよい宿です。休暇村自慢の天然温泉「しきみの湯」はなめらかでしっとりとする湯でとても気持ちいいです。湯上りもしっとりが持続するのが分かります。食事はバイキングがありますが充実した品数なので満足いくと思います。
回答された質問:熊本の白川水源にアクセスがいいホテル
- ユーザさんの回答(投稿日:2016/8/19)
- 通報
-
別府、阿蘇、熊本市内への旅
- 別府温泉で一泊し、南阿蘇へ。次の日、熊本市内観光はいかがですか。無理のない横断ルートですが、阿蘇周辺はまだ規制の道もあるため、宿に当日の情報確認をするのが良いかと思います。宿は南阿蘇にあり、露天風呂からは阿蘇五岳を眺めながらのんびりと過ごせます。休暇村なのでリーズナブルでもきれいですし、お料理も郷土料理がいただけるバイキングでとても美味しく大満足の内容です。ぜひ、地元のものを堪能して復興に役立ててみて下さい。
回答された質問:九州復興のETC旅行に便利なホテル
- ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/30)
- 通報
-
家族で安心の公共の宿です
- 阿蘇の大自然に囲まれた休暇村は、子連れ旅行にぴったりですよ。多種多様なスポーツ用品やおもちゃを使って芝生で思い切り体を動かして遊べます。他にもさまざまなイベントがあるのでいろいろ楽しんでみてください。阿蘇五岳を眺めながらのんびり露天風呂も楽しめます。お料理はバイキングでしたが、郷土料理コーナーがあり、とても充実した内容でした。道路はまだ通行不可の場所もあるので、予約時に宿に確認した方が良いかと思います。
回答された質問:九州復興割!熊本・大分おすすめホテル
- ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/7)
- 通報
-
阿蘇くじゅう国立公園内にある休暇村
- ここは国立公園内にあるため、大自然に恵まれた、居ながらにして絶景鑑賞を楽しめる休暇村です。阿蘇五岳を眺めながら入ることのできる温泉は、肌にもやさしく湯上りはスベスベ。夜には満点の星空が待っていますよ。つぼ湯やサウナもあります。夕食はバイキングをいただきました。阿蘇の郷土料理もいただけましたし、地元の生野菜もとても美味しく、満足できる内容でした。ここなら安心してのんびりと親子旅ができると思いますよ。
回答された質問:初めての鹿児島と阿蘇観光におすすめのホテル
関連するキーワード
「くまモンルーム」で、ゆったりと