中安旅館のクチコミ&詳細

21人が
おすすめ!
  • 4.17
  • 21人がおすすめ!

石川県金沢市尾張町1-10-31 地図をみる

金沢駅からバス6番乗り場で11,12,16番系統又は橋場町経由柳橋行きで尾張町下車徒歩2分。金沢駅東口からタクシーで5分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/6/25)
  • 通報
  • 観光に便利です!!

  • 金沢の主要な観光地へアクセスの良いリーズナブルな旅館です。シンプルでおそらく家族で経営されているのかなという雰囲気の旅館でした。従業員の方の感じもよかったです。10畳のお部屋があるようなので、6人一部屋いけますかね~。私は海鮮丼プランを利用しましたが、市場が近いので素泊まりでもいいかもしれません。海鮮丼を食べるのにかけた、ちょっと甘めの醤油がおいしくて忘れられません。従業員の方にお聞きしたら「普通の醤油です」と言っていたので、地域的なものかもしれません(ちなみに私は関東圏の人間です)。私は利用しませんでしたが、自転車を無料で貸してくれるようです。金沢の観光は狭い道もあり自転車がとても便利で、駐輪場がとても充実しています。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/11/29)
  • 通報
  • レンタサイクルあります

  • 金沢の近江市場のそばの旅館です。こちらの宿のいいところはレンタサイクルがあるところです。豪華さはないですが、家族的なおもてなしが心地よいものでした。兼六園はもちろん、金沢市内観光には自転車がとても楽です。主要な観光地には必ずといっていいほど駐輪場があります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/ 2)
  • 通報
  • 金沢21世紀美術館はいかがですか

  • 「全国のお勧め美術館とその周辺の宿泊施設」とのご質問ですが、美術館は金沢21世紀美術館はどうでしょうか。もともと伝統工芸品の多い金沢において、現代美術を中心に収蔵する美術館で、建物など、近未来的な感もある素晴らしい施設です。お勧めする「中安旅館」は、金沢城の北側に位置し、金沢観光の拠点とするには良い立地の宿で、北陸の新鮮な海・山の幸を使った料理が自慢です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/6/ 1)
  • 通報
  • 近くに市場があります

  • グルメ旅行でしたら、ぜひ金沢の市場体験がおすすめです。朝早くから営業しているお店もあり、朝食メニューでお寿司が提供されたりします。旅館のほうはリーズナブルに素泊まりにして市場や茶屋街のほうに出かけてもいいと思います。もちろん旅館でいただいた海鮮丼もおいしかったです。醤油の味がお刺身に合うちょっと甘めのものでした。またこちらの旅館は市場をはじめ主要な観光スポットから便利な場所にあります。市内を回るのにとても便利な自転車も貸してくれます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/8/22)
  • 通報
  • 街中の庶民的旅館

  • 高級感はない。あらたまったおもてなしもない。食事は飾り気のない食堂でみんなで食べ、連泊し朝寝をしたら、各部屋から運び出される布団の片づけ風景を見られる。ありふれた普段着の日本を感じるにはよいと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/5/ 9)
  • 通報
  • 一部屋5名宿泊でき、料理も豪華

  • 金沢駅東口より北鉄バス「平和町行き」に乗り換え約20分で「十一屋」に到着。当宿は目の前にあります。部屋は和室で、設備・アメニティは充実しています。温泉はありませんが、クチコミは高評価です。夕食は、主人自らが新鮮な旬の食材を選び、吟味して、真心を込めて料理した加賀会席は絶品です。部屋食で、1名11000円程で泊まれますが、会席料理にズワイガニが付くプランもあり、1名14000円程度で食事が楽しめます。当宿は一部屋5名宿泊できる数少ない旅館です。周辺には、金沢城公園、兼六園があり、観光に最適です。

    回答された質問:金沢観光にお勧めの宿は?

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/5/ 5)
  • 通報
  • 6人であれば

  • 6人で一緒の部屋で金沢駅からも近くて観光にも便利ということであればこちらの宿かなと思います。正直、金沢駅からバスで15分ほどかかるので金沢駅から近くはないですが、観光地に近く、例えば兼六園や茶屋街の観光には以上に便利ですのでいいかと思いますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/8/ 7)
  • 通報
  • ひとりでも歓迎してくれました。

  • 金沢駅より車で5分、おそらく徒歩だと15分程度、兼六園までは徒歩10分の好立地にありました。私は利用しませんでしたが無しの貸出自転車があるようでした。新しい施設ではありませんがきれいにされていて、スタッフも親切で歓迎してくれました。和室で二食付きで9000円くらいでした。和食で部屋食でゆったりできました。郷土感が感じられ、特にお魚が新鮮でおいしかったです。

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/6/28)
  • 通報
  • 金沢なら和風旅館

  • 場所は兼六園や東茶屋街、近江町市場に近くアクセスは良好です。食事も地元の食材を中心にした郷土料理を提供してくれます。もちろん宿泊費もリーズナブル。ホテルも良いのですが、金沢ならではの和風旅館をぜひお勧めします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 安くてサービスがよい

  • 近江町市場から近く、和室で新しくはありませんが、トイレも風呂もリニューアルされていて、アットホームなサービスです。安いせいか外国の方も利用が多い。接客係には金沢大の学生さんもアルバイトで働いています。

料金を表示する

関連するキーワード