定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭のクチコミ&詳細

47人が
おすすめ!
  • 4.44
  • 47人がおすすめ!

北海道札幌市南区定山渓温泉西3-105 地図をみる

札幌より無料送迎バス運行(要予約)/JR札幌駅より車で60分/新千歳空港より車で約2時間

最安値
15,708
/1泊1名

楽天トラベルで詳しく見る

  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/10/30)
  • 翠山亭は上質な旅館!

  • 設備、温泉、雰囲気、ホスピタリティ、そして、料理が秀逸です!某「超」有名プロ野球選手も常連だそうです。バスやレンタカーなどを使えば、街にも行って買い物も出来ます。やっぱり、広くてゆっくりした部屋でくつろぐには、周辺の自然環境も含めて、定山渓が最高です!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/8/19)
  • JR札幌駅からの無料シャトルバスを利用可

  • 優雅な温泉気分を楽しめる定山渓のホテルです。JR札幌駅からの無料シャトルバスを利用できます。到着するとウェルカムドリンクのサービスがあり、ホテル滞在中はスタッフの方々の気遣いを感じることができました。広々とした源泉かけ流しの大浴場と露天風呂、または貸切風呂で心行くまで温泉タイムを楽しむことができます。夕食は北海道の食材を使った和食や伝統的な会席料理を味わえます。気に入って頂けると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/7/20)
  • 源泉かけ流しの湯を存分に

  • 定山渓温泉の温泉街中ほどにある温泉宿です。事前予約が必要ですが、札幌中心部からの無料送迎バスを運行していますので、安心してご利用いただけます。こちらではお風呂は源泉かけ流し。本物の温泉を心ゆくまで味わいつくすことが出来ます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/7/15)
  • 記念日に使いたい上質の宿

  • こちらの宿は質感が高く、記念日に使いたい温泉宿です。部屋は様々なタイプがあり、その中から選んだのは展望風呂付の部屋。こちらのお風呂も温泉なので、素晴らしい自然美を眺めながら、何度も温泉を楽しむことができました。大浴場にもいき、心地よい風を受けながら露天風呂も満喫。お料理はお食事処でしたが、半個室なので気兼ねなく会話も楽しめるひと時でした。北海道ならではの海の幸、山の幸たっぷりの会席で、見た目も美しく上品な仕上がりです。地酒も揃っていたので、地酒片手にゆっくりと楽しむことができました。こちらの宿には3階に日本庭園があり、夕食後の散策におすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/11/26)
  • お湯も景色も楽しめます。

  • 食もお湯も楽しむなら、翠山亭がいいですね!宿は静かな環境で、展望風呂付の部屋もある、大人の夫婦にぴったりな宿かと思います。
    景色を楽しみながら空港からドライブしても、札幌から送迎バスをお願いしてもいいと思いますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/8/24)
  • 露天風呂付きの部屋があり、食事も美味しいです。

  • 何回か家族で泊まったことがあります。ゆっくりできる素敵なホテルです。露天風呂付きの客室に泊まって、好きな時に温泉に入ってのんびりと過ごしました。個室食事処での夕食には、カニなどの一品料理の追加もホテルのホームページから予約したら行えるプランもあると思います。思い出に残る時間の過ごせるホテルと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/8/23)
  • 温泉露天風呂付で広めの客室がある宿

  • ご招待旅行のようなので、ご両親様と同じ部屋に泊まれる宿を探しました。少々値は張りますが、こちらでしたら4~5名定員の部屋の予約が取りやすいと思います。どれも温泉露天風呂付きです。お料理は、お米から始まりほとんどが地元近郊や道内産の食材を用い、減農薬野菜、無添加調味料など細部にまで拘りのある、丁寧に作られた逸品。ご両親様にきっと喜んでいただけると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/7/21)
  • 札幌の奥座敷、定山渓温泉で温泉三昧はいかがでしょうか。

  • 札幌での宿泊は、こちら札幌の奥座敷、定山渓温泉のホテルがおすすめです。札幌より無料の送迎バスが出ているので、アクセスも便利です。自家源泉ナトリウム塩化物泉の泉質の温泉があります。大浴場や露天風呂、貸切風呂などで温泉を楽しめます。料理長がその時季最もおいしい食材を厳選し、その日ごとに献立を組み立てる会席料理のお食事は目でも舌でも楽しめるお料理です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/2/6)
  • 定山渓の1ランク上の宿

  • 札幌から2時間以内で高級志向の高い温泉宿を探しているのであればこちらがおすすめです。JR 札幌駅より車で60分のロケーションにあり、定山渓の自然豊かな環境を楽しめます。宿は和文化の趣と風情があり、地元の食材のコース料理やワンランク上の展望風呂付きの客室などを楽しめます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/1/14)
  • 高級志向な温泉旅館、札幌近郊

  • 高級な温泉旅館です。客室露天風呂付の部屋は90平米のある和洋室もあり、また、ラウンジもあり、軽食(ほんとに簡単なケーキ類ですが…)とドリンク類を食べられます。朝は朝食意外にもクロワッサンなど、焼きたてのパンも用意されたいます。また部屋や温泉も良いですが、食事も北海道ならではの料理を味わえると思います。

楽天トラベルのクチコミ

定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭

  • 総合
  • 4.44

ウェルカムドリンクやケーキなど更には夜のラウンジでのお酒までサービス!至れり尽くせりでした。しかしながら少し高い。 2025-03-06 11:10:32投稿

楽天トラベルで詳しく見る

関連するキーワード