京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざんのクチコミ&詳細

44人が
おすすめ!
  • 4.16
  • 44人がおすすめ!

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町33 地図をみる

JR嵯峨野線・嵯峨嵐山駅と、京福(嵐電)・嵐山駅が最寄駅。嵐山渡月橋から徒歩3分。

最安値
8,800
/1泊1名

楽天トラベルで詳しく見る

  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/5/13)
  • 嵐山の風情を満喫する夫婦の温泉旅

  • 嵐山の自然に囲まれた「ご清遊の宿 らんざん」は、夫婦でのんびりと温泉旅行を楽しむのに最適な宿です。トロッコ電車や渡月橋へのアクセスも良好で、京都の歴史を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができます。客室からは季節ごとの風情ある景色が望め、温泉は源泉かけ流しで心身ともに癒されます。食事は地元の食材を活かした京料理で、目にも舌にも楽しいひとときを提供してくれます。スタッフの心温まるおもてなしも、この宿の魅力の一つです。夫婦二人の特別な時間を、ここ「らんざん」で過ごしてみてはいかがでしょうか。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/3/4)
  • 歴史ある趣が素敵な宿です

  • 京都は歴史ある宿が多く健在ですが、こちらもその一つです。和の風情と趣があり、とても人気な宿になっています。お部屋の窓から中庭を見る事が出来ますが、美しさに圧巻です。中庭を見ながら、畳の上に寝転んだりゆっくりと寛げます。湯量の多い浴場でゆっくりと日頃の疲れを取ってみて下さぃ。食事は、京都ならではの美しい料理が並びます。器も素敵なので、目で楽しみ・舌で味わう至福の時。旬の食材を堪能出来ます。朝食は、ハーフバイキング。おばんざいがたくさん出来立てを提供していただけます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/1/19)
  • 日本風情感じる中庭・大浴場がある静かな宿

  • JR嵯峨 嵐山駅と阪急 嵐山駅から徒歩15分、京福電鉄 嵐山駅だと徒歩5分の位置にあり観光地へのアクセスも便利です。邸宅のような落ち着きのある宿で、中庭もありのんびりと日本風情を感じながら散歩も楽しめます。大浴場もありゆっくりと浸かって旅の疲れもとれるでしょう。食事も嵐山の四季を楽しめる趣ある京料理を贅沢にいただけます。また和菓子作り体験付のプランなどもありますのでぜひ体験してみてください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/1/16)
  • 東映太秦映画村にも行きやすい京都のお宿

  • 冬休みのお出かけに京都はいかがでしょうか?お宿から京都バスで向かえる東映太秦映画村は小学生のお子様もきっと大喜びです。また、渡月橋、嵯峨野トロッコ列車、その他様々な神社仏閣などの観光地がちょっと足を延ばせばたくさんあるのも古都ならでは。こちらについては歴史がお好きなお子様向けかもしれません。
    また、こちらのお宿では期間限定ですが和菓子作り体験もやっています。京都ならではの楽しい思い出ができるのではないでしょうか。

    回答された質問:小学生が楽しめる冬の旅行

  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/2/26)
  • 風情があって泊まりやすい宿

  • 嵐山に行くなら、ここがお勧めです。学生プランもあるので、ぜひ試してみてはいかがですか。実際に泊まってみると、広々していて、浴室もよかったです。料理の味もいいですし、京都ならではの雰囲気があっていい宿だと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/8/22)
  • 嵯峨天龍寺から徒歩5分と一番近いお宿なので、おすすめ!

  • 嵯峨天龍寺から徒歩5分と一番近いお宿なので、おすすめいたします。京都観光の際に宿泊しましたが、リーズナブルな価格で宿泊できたので、朝食付きでもご希望の予算内で収まりました。朝食は湯豆腐や卵料理、白味噌汁など京都らしいお食事でした。嵐山駅へは徒歩5分、有名な観光スポット、渡月橋へは徒歩3分と抜群な立地なので、おすすめのお宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/7/6)
  • 朝食付きをお得に利用できる

  • 亀岡平和祭保津川市民花火大会に行かれるのであればこちらの宿がお勧めです。嵐山にあり亀岡に近いロケーションで大浴場付きの宿です。8月11日だと朝食付きのプランもあり、花火の時間と夕食の時間が重ならずに済むと思います。お部屋はツインでゆとりのある30平米を14500円と手ごろに利用できお得で良かったです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/5/28)
  • 西芳寺に便利で風情が豊か

  • 京都の西芳寺に行かれるのであればこちらの宿がお勧めです。西芳寺より宿までアクセスが良く、嵐山の中心に位置しています。京都の風情を感じることができる中庭があり、そちらに和室の部屋が面していて落ち着きます。一泊二食付きのプランが充実しており、京都らしいやさしい味付けの料理を楽しめて良かったです。

    回答された質問:西芳寺に便利なホテル

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/23)
  • 嵐山はいかが?

  • 嵐山でお花見はいかがでしょう。こちら「京都・嵐山ご清遊の宿 らんざん」さんなら、嵐山駅から徒歩五分、渡月橋までもすぐの便利なロケーションにありオススメです。みんな一緒に泊まれる和室がありますよ。大浴場もあります。これだけそろってお値段リーズナブルですので、チェックしてみてくださいね。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/14)
  • 公共金を便利に利用

  • 嵯峨嵐山駅から徒歩15分、京福電車嵐山駅から徒歩5分と二つの鉄道を利用して便利にアクセスできる宿です。また、嵐山なのでタクシーも多いと思いますので、嵯峨嵐山駅も遠い距離ではありません。温泉はありませんが内湯の大浴場があります。

楽天トラベルのクチコミ

京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん

  • 総合
  • 4.16

今回のホテルは食事がかなり残念だった。贅沢プランにしたがひとり3000円の価格差を期待しすぎました。刺身も他と変わらず変化ポイントの肉もかなり質がきになるだけでなく。生肉と… 2025-04-09 19:38:05投稿

楽天トラベルで詳しく見る

関連するキーワード