ゆとりろ洞爺湖のクチコミ&詳細

17人が
おすすめ!
  • 4.01
  • 17人がおすすめ!

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉78 地図をみる

JR洞爺駅よりバスで15分/洞爺ICより約15分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/ 1)
  • 通報
  • 静かな温泉ホテル

  • 洞爺湖といえば湖畔にホテルが建ち並んでいますが、こちらのホテルはちょっとだけ離れているからか、静かに落ち着いて宿泊することができます。何度も宿泊したことがありますが、一人旅の方もいましたし、団体でにぎわうこともあまりないので、気兼ねなくおひとりでも宿泊できると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/17)
  • 通報
  • 温泉旅

  • このホテルに何度も宿泊していますが、一人旅らしき方もお見かけします。温泉宿だと宿泊しにくい感じもあるかもしれませんが、こちらだと気兼ねなく泊まれるかなと思います。湖畔に面しているホテルではありませんが、徒歩移動して、散策できます。こじんまりとはしていますが、温泉街もあるのでお気に入りの逸品も見つかるかもしれません。

    回答された質問:ひとり旅におすすめの宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/8/ 8)
  • 通報
  • いい雰囲気です。

  • 大きなホテルが建ち並ぶ湖畔からは少し離れている分、ひっそり感があると思います。和風の雰囲気が素敵な中規模のホテルです。一人で朝食を摂る方もよく見られるので、一人旅でもそれほど目立たないと思います。また、湖畔に歩いて行ける距離なのでのんびりと散策するのもいいと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/7/ 3)
  • 通報
  • ゆったりできます

  • ここは部屋食可能です。朝食も部屋かレストランで選べるプランもあったと思います。夕食も朝食も気取らずおいしいです。中規模ホテルなので、団体でガヤガヤすることはなく、一人でも、和の雰囲気を楽しみながらゆっくり過ごせると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/11/14)
  • 通報
  • 一人でもリーズナブル

  • 温泉宿で一人で泊まれても、二人で泊まった時より割高になるのは仕方ないことだと思います。こちらの宿は、その点有り難く、私も一人で泊まりましたが、500円ぐらいのアップ料金でした。たぶんそういうことが受け入れられているのでしょう、私の他にも何名も一人の方が泊まられていました。
    ただ場所が、他のホテルが洞爺湖沿いにあるのに、こちらは一本道路を挟んでしまうので、洞爺湖の眺望が他のホテルに遮られ、その建物越しになってしまう欠点もあります。露天風呂も回りを囲まれています。
    でも個人客が多く、静かに宿でゆっくりできました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/10/24)
  • 通報
  • リーズナブルです

  • 洞爺湖畔にある温泉です。昨年一人で宿泊しましたが、7千円台ととてもリーズナブルでした。もちろん2食付ですからお値打ちです。温泉も最高ですし、時期によっては洞爺湖の花火を楽しむことができます。洞爺湖観光の拠点に最適です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/12/21)
  • 通報
  • お一人でのんびりと温泉を

  • JR洞爺湖駅から車バス15分。お一人でも安心してお泊りが出来ます。洞爺湖畔に建っているので絶景を見る事が出来る和の風情が素敵な温泉宿ですが、いかがですか。露天風呂は湯量が多く広々としているので、寛ぎながら洞爺湖を見て癒されてください。お食事は、国産牛のしゃぶしゃぶが付いた会席料理。北海道の海の幸もたくさんあって、ボリュームもあります。盛り付けもとても美しい。ゆっくりとお休みした翌朝は、料理長自慢の朝食。炊き立て御飯と熱々のお味噌汁を始め、少しずつ色々なおかずが小鉢に盛り付けられて出てきます。おいしくて元気になれます。素敵な心に残る一人旅を満喫出来ますように。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2022/7/ 1)
  • 通報
  • 洞爺湖半に建つ有名な温泉宿

  • 洞爺湖温泉は洞爺湖の南岸にある温泉街です。その中でも上品なたたずまいの宿がゆとりろ洞爺湖です。一人での宿泊もOKなので一人旅のひとにはありがたいものです。温泉も源泉に一番近く良質のお湯が自慢です。食事は山の幸だけにとどまらず比較的海に近い立地もあって新鮮な海の幸も堪能できます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2022/6/18)
  • 通報
  • ゆとりろグループのお宿で、おひとり様宿泊可能です

  • ゆとりろグループのお宿で、おひとり様宿泊可能です。お食事はバイキングではなく、北海道の地物を含む旬の新鮮食材を用いた和食です。大変美味でした。洞爺湖ビューはできませんが、素敵な露天風呂がありますよ。洞爺湖まですぐです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/8/16)
  • 通報
  • 地物食材へのこだわりが魅力

  • 洞爺湖温泉で温泉旅館をお探しならゆとりろ洞爺湖さんがおすすめです。洞爺湖の湖畔に佇む温泉旅館でお風呂には源泉を使ったかけ流しの新鮮なお湯が楽しめるのでいいですよ。お食事にはとうや湖和牛、地物のお野菜や噴火湾でとれた海産物など地物の味覚がたっぷり使われています。

楽天トラベルのクチコミ

ゆとりろ洞爺湖

  • 総合
  • 4.01

ふと温泉に入りたくなり当日予約をしました。遅い時間のチェックインにも関わらず対応も良くして頂いて嬉しかったです。1人でしたのでお部屋の広さも十分でのんびりさせて頂き、お風呂も遅い時間なのかほぼ… 2024-04-20 16:51:56投稿

料金を表示する

関連するキーワード