洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ <淡路島>のクチコミ&詳細

8人が
おすすめ!
  • 4.08
  • 8人がおすすめ!

兵庫県洲本市小路谷1279-13 地図をみる

大阪駅より高速バス120分/三宮駅より高速バス80分/神戸淡路鳴門道洲本ICより15分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/23)
  • 通報
  • 和風会席料理

  • 淡路島でお食事を楽しめる温泉宿でしたら、「淡路インターナショナルホテル・ザ・サンプラザ」はいかがでしょう。こちらは淡路島の中心、洲本市にある全室オーシャンビューのホテルです。お食事は和風会席料理。バイキングとは異なりまして、落ち着いた雰囲気の中、伊勢海老や淡路和牛などの贅を尽くしたお料理を召し上がっていただけます。温泉は関節痛・神経痛・慢性消化器病に効能があるといわれています弱アルカリ単純泉・単純弱ラドン泉。おすすめのホテルです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/20)
  • 通報
  • 淡路を満喫

  • 私のお勧め観光スポットは「本福寺」です。本福寺は兵庫県淡路市にある真言密教の寺院で真言宗御室派の別格本山です。こちらのホテルは淡路島にあるホテルで、全室オーシャンビューの最高の眺めのホテルです。春は桜鯛、夏は鱧、秋は平目や松茸、冬はふくなど通年で楽しめる食文化があります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/12/20)
  • 通報
  • 全室オーシャンビューで淡路島の景色を堪能

  • ご両親への恩返し。素敵ですね!!
    こちらのお宿はデザインやインテリアに工夫をこらしているホテルで全室オーシャンビューとなっています。大きな貸し切り風呂のあるお部屋もありますし、夫婦でのんびりと過ごされるにはもってこいのお宿だと思います☆
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/8/ 4)
  • 通報
  • 外観が上空から見ますとすっごく、すご〜く豪華絢爛の雰囲気ですね!女性の旅行ですと、たまにはリッチに、非日常を過ごしたいかと思います。日頃の疲れを癒してくれそうなホテルです。兵庫県はお肉お魚、淡路島は、玉ねぎの生産が日本一では?

    回答された質問:淡路島でリゾートライフ

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/8/ 4)
  • 通報
  • 大きなホテルです。

  • 淡路島のホテルは、ほとんどが海を眺める事ができる
    立地条件ですが、この淡路インターナショナル・ザ・
    サンプラザは大きなホテルで設備も料理も完璧ですから
    ゆっくりと部屋で過ごすのも良いし海も近いですから
    泳ぐ事もできます。
    楽しい旅行にして下さい。

    回答された質問:淡路島でリゾートライフ

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/5/25)
  • 通報
  • オーシャンビューの部屋

  • オーシャンビューで料理も美味しい!
    ホテルの設備も充実していて、料理が美味しいのが嬉しいです♪
    対応も良かったし、機会があればまた行きたいホテルなのでみなさんにもおすすめします!
    淡路島でゆっくり過ごすにはここですね。

    回答された質問:温泉街といえば?

  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/12/ 4)
  • 通報
  • マタニティプラン赤ちゃんプランあり!

  • こちらは淡路島にあるホテルです。関西で一番マタニティプランが充実してると思います。
    私も妊婦の際に行かせてもらったのですが、妊娠中の旅行は安心安全が第一だと思います。
    こちらのマタニティプランでは、和洋室(ツインベッド+和室8畳)のお部屋、貸切風呂45分サービス、部屋食、マルチクッションの貸出し、レイトチェックアウト(12時まで)、キャンセル料不要などの特典があります。
    妊娠中は疲れやすいので、ベッドがあればすぐに休めますし、和室もあるので広々とつかえます。
    貸切風呂はお腹が目立っていても人目を気にせず入れますし、たくさんの人が入る大浴場よりも衛生面も安心です。入浴中にしんどくなっても旦那さまが一緒であれば、自分のペースで休めます。大浴場であれば、お子さまがお母さんと一緒に入りたいと言っても、妊娠中に一人で対応するのは難しいですよね。貸切風呂なら家族一緒に入れるのでとても安心です。
    お部屋食も、妊娠中でお子さま連れだと、移動も大変ですし、周りを気にせず、ゆっくり食べられて良いと思います。また部屋であれば、食事中に体調が悪くなってもすぐに休めます。
    マルチクッションがあれば、妊娠中の寝やすい体勢であるシムスの体形もとりやすいですし、レイトチェックアウトは、つわりでしんどい、なかなか起きられないなどがあっても焦らなくて良いので安心です。
    また、妊娠中は何があるかわかりません。体調不良などで旅行にいけなくなったとしても、当日の朝9時までに電話連絡すれば、キャンセル料がかからないのは、とても助かると思います。
    またこちらのホテルには赤ちゃんプランもあります。お子さまの年齢がわからないので、不要な内容もあるかもしれないですが、有料の離乳食やコンセントキャップの設置など、マタニティプランでも使えないかホテルに聞いてみるのも良いと思います。
    少しでも安心できるホテルを選んで、ゆっくりと楽しんでください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/12/ 4)
  • 通報
  • 関西一のマタニティおすすめホテル

  • こちらは関西で一番、マタニティプランの充実しているホテルだと思います。私も妊婦の際に行かせてもらったのですが、プランとしてホームページでも打ち出しているので、安心していくことができました。
    このプランでは、お部屋は、最上階の和洋室確約(ツインベッド+和室8畳)してもらえるため、景色を楽しめるのはもちろん、体調に合わせて、ベッドもお布団も選ぶことができます。
    お風呂は貸切風呂1回45分サービスがあるので、お腹が目立っていても人目を気にせず、旦那さまとゆっくり入ることができます。貸切風呂なので、たくさんの人が入る大浴場よりも衛生面も安心ですし、入浴中にしんどくなっても自分のペースで休めます。産後は旦那さまとゆっくりお風呂なんて機会も少ないですし、逆に1人で満喫するのも良いと思います。
    お楽しみの夕食は和室用椅子テーブルでお部屋で食べれます。妊娠中は移動も大変ですし、体調によって食べれるものが制限されたり、食べている途中でしんどくなってしまったり…と不安がつきものですよね。部屋食であれば、食べられないものは旦那さまに渡したり、体調が良くなるまで、少しベッドで寝転んで休んだり、人目を気にせずゆっくりと食事を楽しめてよかったです。
    また事前に連絡すれば、アレルギーの対応はもちろん、つわりで食べられないもの、妊娠中で避けたいものを除いた料理を食べることができます。ノンカフェインのお茶も用意してもらえたので助かりました。
    お休みの際は、マルチクッションが借りられるので、お腹が苦しくてもシムスの体形で寝ることができます。私は家でもクッションを使って寝ていたので、とてもありがたかったです。もし使っていないのであれば、無料で借りられるので、お試しにもちょうど良いと思います。
    そして、最後のチェックアウトは、このプランではレイトチェックアウト(12時まで)なので、ゆっくりと出発の準備ができます。つわりなどでしんどい、なかなか起きられないなどがあっても焦らなくて良いので安心です。
    また、妊娠中は何があるかわかりません。急に体調が悪くなって旅行に行けなくなってしまうかもしれません。しかしこのプランでは、当日の朝9時までに電話連絡すれば、キャンセル料がかからないので、早めに予約をしていても安心です。
    このようにいろいろと妊婦さん向けのサービスが充実していますし、ホテルから車で約10分程のところに『県立淡路医療センター』があるとのことなので、万が一、急に産気づいてしまっても、すぐに病院へ行くことができると思います。
    マタニティプランが充実している分、少しお高いかもしれないですが、妊娠中は何があるかわからないですし、ストレスも大敵です。少しでも安心できるホテルを選んで、ゆっくりと楽しんでください。

楽天トラベルのクチコミ

洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ <淡路島>

  • 総合
  • 4.08

初めての淡路島旅行で宿泊させていただきました。夕食も朝食も大変美味しく頂きました。夕飯時の料理を出してくださるタイミング、少し時間がかかりすぎかなと感じるところがありましたが、内容には大変満足… 2024-03-19 09:49:32投稿

料金を表示する

関連するキーワード