由布院温泉 ゆふいん月燈庵のクチコミ&詳細

7人が
おすすめ!
  • 4.43
  • 7人がおすすめ!

大分県由布市湯布院町川上295-2 地図をみる

湯布院ICより車で15分。由布院駅より車で7分。大分自動車道~湯布院ICを出て2つ目の信号を右折。50号線に乗り約4分。

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 全室離れ 露天風呂付き

  • 湯布院の中心から距離があり、広大な敷地に離れの客室が点在している旅館です。静かで趣があります。食事もいいです。小さなバーもあります。ただ、客室の露天はそれほど大きくなく(露天が大きい部屋もあるのかも?)、客室から食事処や大浴場への往復はかなり大変です。敷地内は日本庭園風に整備されているわけではなく、どちらかというと自然のままという感じです。「是非訪れておくべき」と言えるかどうか、心許ないのですが、私はとても気に入っている(でも1名3万円台~なのでなかなか行けない)旅館です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/16)
  • 通報
  • のんびり大人の休日

  • ここはすべてのお部屋が独立しています。少し山奥にあるため周りは自然!!静かです。各お部屋に露天風呂もあります。(小さいですが) もちろん大浴場の温泉もありますよ。そして、ここのお料理が上品で美味しいのです。少しづついろんなものがいただけます。すこし贅沢な非日常が過ごせます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/ 6)
  • 通報
  • 全室に貸切風呂がついています。

  • 由布院の名湯。全室に露天風呂のついた温泉宿です。客室は風格と雰囲気のある和室で、時代を感じさせます。温泉は広々とした露天風呂で、天然温泉なのがうれしいですね。お食事には豊後牛など、地元の食材を使ったものをいただけます。由布院駅からの無料送迎があるのもオススメです。

    回答された質問:大分県の秘湯の宿は?

  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 全室離れ 露天風呂付き

  • 湯布院の中心地から距離があり、広大な敷地に離れの客室が点在している旅館で、趣があります。静かです。食事もいいです。記念日と伝えると、心遣いをしていただけるのではないかと思います。小さなバーもあります。ただ、客室の露天はあまり大きくありませんし(露天が大きい部屋もあるのかも?)、客室から食事処や大浴場までの往復がかなり大変だと思います。また、広い敷地内は日本庭園風に整備されているわけではなく、どちらかというと自然のままという感じです。湯布院の有名な旅館とは雰囲気が違うと思いますので、「奮発して」とおっしゃるのに合うかどうかわかりませんが、有名旅館と1泊ずつというのもありかもしれません。(私自身―50代です―にとっては、かなり奮発して行く旅館です。1名3万円台以上という感じです。)
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/20)
  • 通報
  • いいお宿です

  • 渓酔居を数年前に利用しましたが、とても良いお宿です。露天風呂は各部屋にある上に、渓酔居専用の大きめのもの(貸し切り)が2つあります。また、本館のお風呂(露天風呂あり)も使えるので、温泉三昧が楽しめます。もちろん、夕朝食とも個室で地のものをとてもおいしくいただけますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/ 4)
  • 通報
  • 全室露天風呂付き離れ

  • 古民家の古材を組み合わせて作られた母屋でとても雰囲気があります。
    夕食はお食事処でいただくことになりますが、大分県の地元の食材を活かし、器にも非常にこだわっていて、味はもちろん、目で見ても楽しいお食事でした。
    料理の説明を一品一品、仲居さんが使っている食材にいたるまで丁寧にしてくださり、自分がどんな料理を食べているかわかります。

料金を表示する

関連するキーワード