信州・上諏訪温泉 琥珀色の自家源泉を持つ宿【ホテル鷺乃湯】のクチコミ&詳細

36人が
おすすめ!
  • 4.45
  • 36人がおすすめ!

長野県諏訪市湖岸通り3-2-14 地図をみる

JR上諏訪駅より徒歩8分、諏訪ICより15分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 諏訪湖畔に建つ老舗のホテル

  • 上諏訪温泉のなかでも歴史の古い名旅館です。上諏訪温泉自体古い歴史を持っており、温泉としても湯量が豊富で、鷺乃湯はもちろんのこと、多くの宿泊施設が源泉掛け流しのお風呂です。
    客室は諏訪湖が美しい姿を見せてくれるので、とてもリラックスできますし、食事はいろいろなプランから選ぶことが出来ます。上諏訪温泉に宿泊するなら是非おすすめします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/3/10)
  • 通報
  • 打ち上げ場が目の前

  • 諏訪湖岸に建つホテルが多数ある中でこちらのホテルは花火打ち上げ場である初島のほぼ正面にあり、湖側の客室からは、打ち上げ場を目の前に臨めます。少し贅沢をされて露天風呂客室に泊まられればゆったりとお風呂に入りながら迫力ある音とともに花火を楽しめます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/30)
  • 通報
  • 有名旅館です。

  • 上諏訪温泉の源泉かけ流しの温泉が楽しめるお宿です。大小たくさんの露天風呂がありますので気分に合わせていろいろ楽しめますよ。お部屋から諏訪湖が綺麗に眺めることができるので開放感もあります。お宿の方はすごく丁寧な対応なのでいつ行っても安心できると思います。お部屋も綺麗なのでゆっくりくつろげますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/3/17)
  • 通報
  • ここなら

  • おすすめは上諏訪温泉にある、ホテル鷲乃湯さんです。諏訪湖が一望できるとても眺めの良い温泉宿。お部屋も風通しが良く、とても気持ち良く泊まる事が出来る。彼女が半額になる露天風呂付き客室のプランもあるので、それを利用して楽しんでみるのも良いかもしれませんね♪
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/3/16)
  • 通報
  • 温泉と御柱

  • 今年は御柱年なので、諏訪湖周辺のホテルがおすすめ。上社2,3,4日と下社8,9,10日なので日程が合えば温泉も楽しめて、御柱見学もできて最高かと思います。諏訪湖周辺は観光するところが沢山あるので家族旅行にはもってこい。片倉館のお風呂も良いですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 5)
  • 通報
  • 駅近で、食事&温泉ともに満足できます。

  • 長野県の下諏訪駅から徒歩5分くらいです。夕食は部屋で頂き、朝食は食事処でした。どちらも和食で、とても美味しかったです。80代の父と泊りましたが、父もとても喜んでくれました。施設もとてもきれいで、ホテル内を歩いているだけで、良い気持ちになります。温泉もゆったりと入れて、気持ち良かったです。諏訪湖周辺は有名な温泉地で、近くに歴史ある温泉施設もあります。是非、再訪したい温泉です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 夏は部屋等から諏訪湖の花火が見られます

  • 昨年の夏に家族旅行で泊まりました。
    貸切露天風呂はなかったかと思いますが、露天風呂付き客室ならあります。
    今年は悪天候で諏訪湖の花火大会は中止でしたが、夏は毎日諏訪湖で花火を打ち上げており、部屋から花火を見ることができて、子供達も大喜びでした。
    宿泊プランにもよると思いますが、夕食は部屋食で、朝食が食事会場でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 源泉掛け流しでロケーションも申し分なし

  • 上諏訪温泉の老舗旅館のひとつです。この近辺いくつか宿泊しましたが、どこも賑わっていまして、その中では一番落ち着けるかな、と思います。露天風呂付きの部屋もあり、プランによっては部屋食になるので、パートナーとゆっくり静かに食事ができます。ゆったりと過ごすにはいいかなと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 諏訪湖一望の温泉宿です

  • 昨年のお盆休みに家族旅行で泊まりました。
    夏は毎日、諏訪湖で打ち上げ花火を行っており、宿の部屋でゆっくり花火を見ることが出来ました。
    諏訪では、諏訪湖の遊覧船に乗ったり、諏訪大社めぐりをしたりしました。
    車なら中央自動車道から、電車ならJR中央線の特急スーパーあずさで上諏訪駅から徒歩なので、アクセスも良いです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報

楽天トラベルのクチコミ

信州・上諏訪温泉 琥珀色の自家源泉を持つ宿【ホテル鷺乃湯】

  • 総合
  • 4.45

2月13日に宿泊。受付から部屋までの間、館内を簡単に案内していただきつつ入室。食事は部屋出しでいただきました。味や量的にはまずまずといったところか。露天風呂付のお部屋で、時期も時期でしたので、… 2024-04-12 21:57:50投稿

料金を表示する

関連するキーワード