渋温泉 歴史の宿 金具屋のクチコミ&詳細

54人が
おすすめ!
  • 4.39
  • 54人がおすすめ!

長野県下高井郡山ノ内町平穏2202 地図をみる

長野電鉄線 湯田中駅/上信越自動車道 信州中野ICより国道292号線を志賀高原方面へ約15分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/11/16)
  • 通報
  • 老舗です。

  • 有名な老舗といえば、金具屋さんだと思います。映画でもうわさになりましたが、それを差し引いたとしてもとてもいい雰囲気です。温泉巡り、楽しみですね。私は1泊2日で全部回り結構ハードでしたが、温泉街の雰囲気がいいのとゆっくり歩いて回れるのが楽しくて、いい思い出ですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/6/ 2)
  • 通報
  • 温泉旅行に最適

  • 登録文化財にも指定されている、ノスタルジックな雰囲気が伝わってくる旅館になります。温泉の種類も豊富に用意されていて24時間対応なので、ご夫婦での宿泊にはお勧めです。情緒あふれる温泉街を散策することもできます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/11/14)
  • 通報
  • やはりこれでしょう

  • 渋温泉と言えば、金具屋さんと言われるぐらいの有名な旅館です。あの有名アニメのモデルになったのではと言われるぐらいです。特に夜になると一度外に出て旅館を見るととても幻想的です。外に出てもお土産屋さんもありますし、、一度泊まってみてください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/6/24)
  • 通報
  • 老舗旅館です

  • 歴史の宿金具屋さんという施設が、ご質問者さまのご希望に沿っていらっしゃるのではないでしょうか、老舗旅館といえばこちらが有名ですよ。四季折々のお料理がとても美味しく、一品一品とても美しく見た目も楽しむことができました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/6/19)
  • 通報
  • どこか懐かしい。

  • 渋温泉でしたら、「歴史の宿金具屋」さんがイチオシですよ。映画の舞台になったこともある、趣のある旅館です。館内は、どこか懐かしい感じがします。華やかできらびやかな感じです。温泉大浴場は、広々としていてのんびりとくつろげます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/6/ 2)
  • 通報
  • 歴史のある品のよいお宿です

  • こんにちは、こちらの 歴史の宿金具屋さんが質問者さまの理想にあっているのではないでしょうか、歴史のある老舗旅館ですのでとても品のあるすてきな施設です。スタッフの皆様もとても親切ですしお食事もおいしくておすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/ 6)
  • 通報
  • 渋温泉ならココ

  • 長野県の渋温泉でしたら、イチオシの温泉旅館がありますよ。それは、「歴史の宿金具屋」さんです。純然たる和風の旅館です。ジプリのアニメにも登場しています。ご夫婦が二人で、のんびりとお湯につかれる、すばらしい宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/ 3)
  • 通報
  • 登録文化財になっている老舗旅館です

  • 渋温泉にはいくつかのいい温泉宿がありますが、「風情あふれる、おすすめの老舗旅館」とのご希望であれば、この「歴史の宿金具屋」を候補の一つとしてご検討されてはいかがかと思います。浪漫風呂というレトロ感のある大浴場が非常にいいですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/24)
  • 通報
  • 場所の雰囲気が良い

  • 長野の渋温泉で湯巡りを楽しみたいなら「歴史の宿金具屋」に宿泊されてみてはいかがでしょうか。下高井郡です。老舗の温泉旅館で、映画やドラマの舞台になったこともあります。温泉街の雰囲気もよいので、旅行気分が盛り上がります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/15)
  • 通報
  • 風情があります

  • 友達とこちらの宿を利用させていただきました。外観や内装はとても趣きがあり、温泉は内湯だけでも8ケ所ありしかも24時間利用できるため何度もお風呂に入ってました。お風呂の雰囲気も1つ1つ違いとても楽しめました。夕食も品数が多く、満足できました。

楽天トラベルのクチコミ

渋温泉 歴史の宿 金具屋

  • 総合
  • 4.39

千と千尋の神隠しが大好きで一度は泊まりたいと思い予約しました。設備等の古さは否めませんが、あの雰囲気はゾクゾクするものがありました!夕飯も食べ切れない程の量でご飯まで手が出ず申し訳なかったです… 2024-04-07 15:07:33投稿

料金を表示する

関連するキーワード