道後温泉 湯の宿 さち家のクチコミ&詳細

8人が
おすすめ!
  • 4.60
  • 8人がおすすめ!

愛媛県松山市道後湯之町13-3 地図をみる

JR 松山駅から伊予鉄道に乗車→「道後温泉駅」下車し、徒歩3分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/4/11)
  • 通報
  • こじんまりとしたアットホームな宿

  • ここは全部で8室のこじんまりとしたアットホームな宿でした。温泉は源泉かけ流しの気持の良い湯。シンプルな浴室ですが21時以降は貸切にしてもらえるので4人のみで入ることができますよ。お料理は瀬戸内ならではの魚介料理メインの会席で、美味しくいただけました。団体客がいないのでゆっくりと落ち着いて過ごす事が出来ました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/14)
  • 通報
  • 料理とおもてなし最高

  • 愛媛産の食材で料理最高。とくに、タイの煮つけは絶品で、おいしくいただきました。また、料理の説明も丁寧。おもてなしも最高です。車でいったのですが、駐車場へのあんないも電話一本でお出迎えしていただき、感謝です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/2/10)
  • 通報
  • 道後で大人の雰囲気のある宿

  • 道後で大人の雰囲気を楽しんでもらいたいのであればこちらの宿がお勧めです。客室8室とこじんまりとした宿で行き届いたサービスがあります。100パーセント源泉かけ流しの湯でのんびりと過ごせ、3000年の歴史の名湯が心地よいです。丁寧に手作りしてある懐石料理は60代の年配に優しい味で良かったです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/23)
  • 通報
  • 松山や道後でのんびり一人旅

  • 松山や道後温泉へのんびり一人旅も楽しいものです。商店街をウロウロしたり、松山城にのぼったりと見どころ多数ありますよ。こちらの宿は、道後温泉の商店街からすぐの立地なので観光には抜群の位置でした。館内は和モダンな造りでアットホームな雰囲気もあり居心地が良い宿でした。お料理も美味しい会席ですし、温泉も気持ち良い。ゆっくりと落ち着いて過ごせる宿でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/ 8)
  • 通報
  • 懐石コースがおすすめ

  • 道後温泉にあるお宿です。道後温泉駅からも徒歩ですぐですし、足湯や道後温泉本館も近くにあるお宿です。お部屋も純和室でお年寄りにも抵抗なく過ごせますし、お料理もたくさん出てくるのではなく、いいものが多種出てくる懐石コースなので適していると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 道後温泉には珍しい小規模旅館

  • 大きい旅館だと、どうしても効率的に料理を出さざるを得ないため、手の込んだ美味し料理を求めるなら、断然小さい旅館をオススメします。
    道後温泉は大規模旅館が多いのですが、「さち家」は数少ない小さい旅館です(8室しかありません!)。
    私は以前夫婦で宿泊しましたが、大変美味しい料理を頂けました。
    また、道後温泉本館が近いため、お友達と一緒に行くのも楽しいと思います。旅館で雰囲気のある温泉セットを貸してくれますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/4/25)
  • 通報
  • 道後温泉本館の間近の温泉宿に泊まる

  • 宿へのアクセスはJR松山駅から路面電車終点の道後温泉駅前下車徒歩3分の好立地にある宿です。
    道後温泉の中心部に位置し、有名な道後温泉本館にもほど近く、散歩がてらに立ち寄って歴史ある道後温泉を堪能してはいかがでしょうか。海の幸を中心とした会席料理に地元伊予牛のステーキなど多彩な味を楽しめます。温泉三昧の旅行を満喫してはいかがでしょうか。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/9/25)
  • 通報
  • 源泉かけ流しのこじんまりとした宿

  • 道後温泉でおススメの宿でしたら、「道後 湯の宿 さち家」がいいと思います。道後温泉駅より徒歩3分の所にあります。源泉ながしのお湯がたのしめるこじんまりとした宿です。客室は和室で全8室。とても綺麗で風情があります。食事ももちろん部屋食です。美味しい鯛料理を出してくれます。

楽天トラベルのクチコミ

道後温泉 湯の宿 さち家

  • 総合
  • 4.60

道後温泉からも近く、商店街の一角にありながら、趣のあるお宿です。いろいろな賞を取っている宿だけあって、至る所のサービスが良かったです。特に夕飯は、食べきれないほど出てくるので、大満足でした。… 2024-03-13 11:23:18投稿

料金を表示する

関連するキーワード